車に乗って寺泊でカニを買ってきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


車に乗って寺泊でカニを買ってきましたよ♪


2018年1月4日 木曜日

皆さんこんにちは、実家のネコです(-ω-)zZZ

もとい、ちゃぶ~@実家でまだまだじょんのび中です~(^^)

今日も僕の運転で、

父の荷物出しのためにヤマトのセンターとかに寄ったりした後、

父上教官のナビで、「魚のアメ横」こと魚の市場通りでおなじみの町、寺泊に行って来ました~(^o^)ノ

ちなみに、今日は父上教官のアドバイス無し初めてバック駐車ができましたよ!(^^)

若干右寄りになっているのはご愛敬という事で…(^o^;A

年末には無料でカニ汁が振る舞われたりしていて、三が日も含めた年末年始はさぞかし大混雑!だったんでしょうが、世間で仕事始めを迎えた今日は人通りも少なく、ゆっくりとお店巡りをすることができました~(^^)

というわけで、まずは“カニ汁”(有料ですよ)で体を温めつつ、定番のズワイガニを買って、

他にもお友達のMさしさんオヌヌメの“梅クラゲ”なる珍味や、

相方へのお土産用に“黒ばらのり”を買ったり、

昔からよく食べていた“イカ焼き”を外では寒いので車内で食べたりしてました(^^)

このイカの写真を激写!する際に、逆光だったので向きをアレコレ変えていたら、ドアガラスイカの耳がペッタリくっついてしまったのは内緒…(^^;)(あとでちゃんと拭いておきましたよ)

そして、帰宅してグッツラ就寝中の実家のネコ激写!しつつ、

晩ご飯にすき焼きを作っていただいたのでした~(^-^)

噂の“梅くらげ”も早速ご飯と一緒にいただいてみましたよ。

単純に梅干しだけの酸っぱさではなく、かつお梅のような旨みのある酸味で、クラゲのコリコリした食感クセになる美味しさでしたわ~(^o^)



コメントをどうぞ