ラーメンとごっつぉと新年の準備なのですよ « ちゃ・ブログ


ラーメンとごっつぉと新年の準備なのですよ


2015年12月31日 木曜日

2015年もあとわずかですね~(^^)

実家のネコは今日もおおむねゴロゴロしておりました(^ω^)

そんな今日のお昼は、父と市内のラーメン屋さん「麺屋しゃがら」で今年のラーメン納めをしてきました~(^^)

こちらのお店は大きく分けて“醤油ら~めん”、“味噌ら~めん”、“つけ麺”があるので、

醤油味の“ちゃ~しゅうめん”を注文しました。

大判でボリュ~ミ~なちゃ~しゅう5枚ものって800円(外税ですよ)嬉しいですね~(^^)b

背脂が浮いた醤油ス~プなので、場所柄「燕三条系ラーメン」を想像しがちですが、スープはおだしの旨みを生かしたあっさりとしたお味で、これはこれで美味しかったですわ~(^o^)

そして帰宅したら…

実家のネコが外に出ようと玄関で待機しておりましたよ(^ω^)

そして夕食には、昨日のお買い物の時に買っておいたブリのお刺身と、

塩いくらに、お隣さんがくださった“のっぺ”、

それから食後のデザ~トにズワイガニと、「ごっつぉ(ご馳走)づくし」でございました~(^o^)

そんな中、実家のネコごっつぉの匂いにつられたのか、鼻をヒクヒクさせてテーブルの上をうかがっておりましたよ(^ω^;)

そして、新年に向けてお雑煮の準備と、

甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんへのお年玉の準備もバッチリなのです~(^^)

ちなみに、お年玉の金額は…どうぞお察しください(^^;;;

というわけで今年もあとわずか、皆さま今年もお疲れさまでした~m(_ _)m

【オマケですよ】
年の瀬なので実家のネコブリのお刺身をひとかけらだけあげたら、なんか期待されちゃって食事中ずっと寄り添われてしまいましたよ(^ω^)



コメントをどうぞ