メリークリスモツなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


メリークリスモツなのですよ♪


2015年12月25日 金曜日

メリ~クリスマス~♪\(^o^)/
というわけで、クリスチャンでもないのについついクリスマスに浮かれてしまう僕です(^o^;A

とりあえず長引いていた微熱もようやく治まってきたので、今度は僕の代わりに咳が出だした相方のために“もつ鍋”を作るべく、夕方にお買い物に行ってきました~。

今日のモツは、東上野の「キムチ横丁」で買ってきた牛の小腸ですよ。

すでに買った時の状態で腸をひっくり返して表面の脂を内側にした「丸腸」仕様だったので、そのままぶつ切りにしておつゆで煮込んでおります~(^^)

おつゆがしみた野菜も、歯ごたえのあるモツも美味しかったですわ~(^o^)

そして、お鍋のシメはラーメンにしたのですが、余ったもやしとキャベツ鶏ガラスープの顆粒で炒めて麺の上にのせてみました(^^)

スープが激減りしてますが、ちゃんと美味しかったですよ(^^;)
というわけで、シメまで美味しくいただいて、新年に向けて風邪を撃退するのです~(^^)ノ

あと、上野松坂屋の地下出張販売していたのを相方が買ってきた“モスチキン”もあとでいただきますよ♪

【オマケですよ】
昨日のクリスマスイヴにはささやかながらもケーキを買っておりましたよ(^^)

いつもはタルトを買っているお店のものなのですが、たまに買ってみるケーキ生クリームが軽くてイイ感じでしたわ~(^o^)b



コメントをどうぞ