歳末カラオケとアツアツもつ鍋忘年会なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


歳末カラオケとアツアツもつ鍋忘年会なのですよ♪


2015年12月20日 日曜日

昨日は、お友達のNこんださん主催の忘年会に相方と参加させていただきました~(^^)

まず昼の部は歳末カラオケ~♪ということで、神田駅Nこんださん某nさんSるさんKズキチさんT~げんさんの5名様と合流して、先日相方とNこんださんが下見していた「カラオケ本舗 まねきねこ」でフリータイムカラオケをしてきました~♪

こちらのお店は持ち込みOKということなので、近くのセブンイレブンいい気分♪ミートグラタンたまごサンドを買って、

軽くいただきながら今年の歌い納めをしました(^^)

ここしばらく歌っていなかったのと、風邪で喉の調子がアレだったのもあっておはずかC感じだったのですが、それでもなんとかランキングバトルで1位が取れたのでモニターを激写!しようとしたら、スマホのカメラに慣れていなくてなんだか微妙なトリミングになってしまいましたよ…(^^;;;

あと、時間が経つとメインモニターが自動で消えちゃうサプライズとかありつつも約6時間の歳末カラオケは無事に終了し、その後は浜松町に移動して、

YマナミさんSつなさん某7さん、そしてお初のMつき69さんNぶろっくさんの5名様と合流して、総勢12名様で居酒屋さん「牛タン 圭助」にて夜の部の忘年会となりました~♪

他のテーブルとの仕切りが全く無いオ~プンスペ~スだったものの、皆さんフツーの話からヒワイな話まで和気あいあいとトークしておりましたよ(^^)

お料理は、まず初っ端にいきなり甘~い黒ごま豆腐”で始まり、

おさつどきっ」みたいなさつまいもフライがのっかったサラダに、

新鮮な“ブリとタイの薄造り”、

やわらかな“牛タン”、

ムラサキイモとジャガイモの大学芋風なナニカ”と続き、

そしてメインの“もつ鍋”がやって来ました~♪

僕らのテーブルでは、まず美味しいお汁に浸かったキャベツをクタクタになる前に皆さんでポリポリつまみ食いしつつ、アッツアツのお汁悪戦苦闘しながらも美味しいモツをいただきました~(^o^)

そしてお鍋のシメは、食べ応えがある太めの“チャンポン麺”なのでした(^^)

で、シメのチャンポンをいただいた後は、クリスマスも近いという事で、各自で用意したクリスマスプレゼントを交換するプレゼント交換会をしました~♪

交換会は、Nこんださんが用意した抽選アプリで当たった人から順番に、欲しい人を指名してプレゼントをもらうという形式で、いきなり1番で当たった僕はNこんださんを指名して…

いい香りのするアルパカのお昼寝まくらをいただきました~♪
今度からコレでグッツラお昼寝しようと思います~(^o^)

ちなみに、僕が用意したプレゼント「ジャイ子(クリスチーネ剛田先生)のフィギュア」は、僕を指名してくださったMつき69さんにもらわれていきました~(^^)ノシ
お部屋の片隅にでも飾ってあげてクリスチ~ネ♪(^^)

そしてデザートの“杏仁豆腐”をいただきつつ、

宴もたけなわな所で忘年会はお開きとなったのですが、ガッツリ呑んですっかり出来上がってしまった皆さんがお店の前で「おさわり祭り」を始めたりと、最後まで楽しい忘年会だったのでした~(^o^)

で、ギュ~ギュ~の満員電車に揺られてほろ酔い気分で帰宅した僕は、そのままバタンQと寝てしまったのでした~(-o-)zZZ

そんなこんなで、これから年末に向けて何かと忙しくなる時期ですが、皆様元気で良いお年を~(^^)ノ



コメントをどうぞ