しぶとい風邪と秘密兵器なのですよ « ちゃ・ブログ


しぶとい風邪と秘密兵器なのですよ


2015年12月13日 日曜日

お恥ずかしながら、先週から風邪をひいて寝込んでいた僕です~(^^;;;

38度台の熱が2日ほど続いたのでお医者さんでインフルエンザ検査をしてもらったところ、結果は陰毛もとい陰性という事だったので、とりあえず抗生物質を飲んで様子を見ておりましたよ。

で、一応熱はやや下がったのですが、それでもずっと37度前後微熱が続きまくりな上に、さらに咳と鼻水も治まる気配がなかったので、抗生物質を追加してもらってこの1週間はほとんど布団で安静にしておりました(^^;)

そんな安静中の間は、相方が毎日晩ご飯を作ってくれましたよ(^^)

こちらは“厚揚げと大根の煮物”、

こちらが“豆乳おじや”、

こちらは相方が自分で食べたがっていた“八宝菜”、

そしてこちらのコンモリしたのは、相方特製の“ポテトサラダ”なのです~。

相方のポテトサラダは、ポテトがゴロゴロしているのですよ(^^)

そんなこんなで、この1週間は本当に相方に感謝感激なのです~m(_ _)m

しかし、このまま安静にしっぱなしというわけにもいかないので、先週の楽天スーパーセールの時に購入した秘密兵器を使ってみましたよ。

超音波温熱吸入器「ホットシャワー3」なのです~♪
どうやら新タイプが発売されているらしく、こちらの旧タイプお値ごろ価格で買えましたよ(^^)

早速付属の軽量スプーンで生理食塩水を作ってミストを出してみた感じがこちら。

なかなかゴーカイに蒸気がモクモクと出ております~(^o^)
この蒸気をで吸入すれば鼻の症状に、で吸入すれば喉の症状が癒されるんですって!

というわけで、で1回ずつ初めて使ってみた感想は、モニョモニョしていた鼻と喉がリフレッシュされたような気分で、なかなかイイ感じでしたわ~(^^)b

この秘密兵器で、この冬を健康に乗り切るのです~(^o^)ノ



コメントをどうぞ