ゴリッパなお野菜でゴリッパ鍋ですよ(^^) « ちゃ・ブログ


ゴリッパなお野菜でゴリッパ鍋ですよ(^^)


2015年12月2日 水曜日

オニュ~のスマホコーフンし過ぎテンションが上がり過ぎた反動で、昨日は風邪がブリ返してしまった僕です…(^;;^;)ゞ

そんな風邪っ引きだった昨日の晩メシは、スマホを買った時にオマケとしてもらった讃岐うどんだったのでした。

スマホのオマケにしてはダシが良く効いていて美味しかったです~(^^)b

そして今日は、お友達の某nさんからまたまたたくさんのゴリッパなお野菜が届きました~(^^)

いつもどうもありがとうございます~m(_ _)m
今回は新顔下仁田ねぎを入れていただいておりましたよ♪

というわけで、今日の夜はお鍋にしてみました~(^o^)ノ

某nさんちのお野菜から春菊白菜下仁田ねぎをチョイスさせていただき、さらに買ってきた舞茸鶏もも肉白滝を加えて、お野菜メインボリューミーな寄せ鍋にしてみました。

下仁田ねぎはグリルで一度コンガリと焼きねぎにしてから、最後にお鍋に加えましたよ。

下仁田ねぎの甘み白菜のみずみずしさ春菊の香り、どれをとっても最高な、とってもあったまるお鍋でしたわ~(^o^)v

ちなみにつけだれは、某nさんちの大根をすりおろした大根おろしにんじんおろし一味おろしにんにくおろししょうが醤油を適量加えた相方特製のもみじおろしでいただきました。

これまた野菜にも鶏肉にも合ういいつけだれでしたよ(^^)b

そしてお鍋のシメは、スマホのオマケ讃岐うどんなのでした~♪

スーパーの総菜コーナー半額だった穴子天ぷらをのせて、シメまで美味しくいただきました(^人^)



コメントをどうぞ