ヨドバシAkibaで牛かつをいただいてきましたよ « ちゃ・ブログ


ヨドバシAkibaで牛かつをいただいてきましたよ


2015年11月30日 月曜日

初めて買ったスマホちゃんをグリグリといじくりまわしながらアレコレ楽しんでいる僕です(^^)

例えば音声検索の「OK Google」を使う設定にして、訊くこともないのにわざわざ「OK Google♪」と話しかけてみたりとか、ファンモンのDJケミカルさん2年位前のGoogleのCMでやっていたみたいに『京王八王子~から後楽園♪』などと行きもしないのにメロディ~を付けて検索しちゃったりしているような有様だったりします(^o^;;;

それはさておき、今日の夜もそんなスマホちゃんのために必要なアクセサリを探しに相方とヨドバシアキバへ行ってきたのです~(^^)ノ

で、晩ご飯は8階のレストランコーナーに入っている牛かつ屋さん「京都 勝牛」で牛かつの定食をいただいてきましたよ♪

初めての今日は半熟な玉子の天ぷらが付いた“牛サーロインカツ京玉膳”を注文してみました。

こちらの牛かつは今まで行った牛かつ店とはまた違いなかなかの厚みで、これはこれでイイ感じ(^^)

牛カツのお皿に添えられたわさびはもちろん“ちゃんとおろしたわさび”でした。
経費削減丸出し茎わさびを混ぜたわさび漬けみたいなのを付けていた、先日食べた某牛かつ屋さんにも見習っていただきたいものです…(^^;;;

このおろしわさびをのせてだし醤油でいただくのがデフォルトみたいですが、“京玉天”のトロットロな黄身を牛カツに付けながらいただいてもまたイイですね~

また、お膳には“和風カレーつけ汁”なるものも付いていて、最後まで飽きずにいただけました(^^)b

さらに、ご飯はお替り自由だったので、牛カツを食べて残った“京天玉”をのせて玉子かけごはん風にしたり、

余ったカレーつけ汁をご飯にかけて和風ミニカレー丼風にしていただきました~(^^)

そんな美味しい牛かつを堪能した後は、ヨドバシアキバの1階のおにぎりやさんの跡地にオープンしていた鶏の唐揚げ屋さん「からあげ酒場 あげばか」で鶏の唐揚げと手羽先をお持ち帰り~♪

こちらは晩酌のおつまみにするのです~(^o^)v



コメントをどうぞ