スマホちゃんのためにアチコチウロウロなのですよ « ちゃ・ブログ


スマホちゃんのためにアチコチウロウロなのですよ


2015年11月29日 日曜日

今日は、昨日買ったばかりのオニュ~のスマホちゃんのためにSDカード等々の必要なモノたちを買うべく、相方とアキバに行きました~♪

で、買い物後さらにヨドバシ上野に行くべく上野に向かったのですが、その途中でちょっくら気になっていたアキバの家系ラーメン屋さん「一刀家」なるお店で晩メシしてみました~。

こちらの場所には以前「東京チカラめし」があったのですが、その運営会社が同店からくら替えしまくっている、不味いと評判の家系ラーメンチェーン店「壱角●」とは全然関係ない模様です~(^^)

てなわけで、僕は基本メニューの“豚骨醤油ラーメン”にのりをトッピングしてみましたよ。
のりトッピング80円とお安いのが嬉しいですね~(^^)

クリーミーで濃厚なスープ美味しかったですわ~(^o^)b
でも味の好みを全部普通で注文しても結構オイリ~な感じで、お恥ずかしながらちょっくら胸やけ中だったりします(^^;;;

そんな家系ラーメンのあとは、上野に向かってテクテク歩いていたのですが、途中の御徒町衝撃の事実が!

超お気に入りのラーメン屋さんにあったラーメン屋さん「海老とんこつラーメン じぱんぐ 上野本店」が本店なのに閉店(正確には移転らしいですよ)しちゃってました~(^^;;;

こちらのお店も悪くはなかったのですが、隣のお店であんなに美味い海老ポタラーメンを出されたら仕方がないかもしれませんねぃ~(^^;)

そんなこんなでスマホちゃんのために必要なモノたちをアレコレ買ったあとは、また家でスマホとにらめっこなのです~(^^)
今さらながらスマホの便利さ大感激!な僕だったりします(^o^)ノ



コメントをどうぞ