冬の元気なごあいさつとおニューのスマホなのですよ « ちゃ・ブログ


冬の元気なごあいさつとおニューのスマホなのですよ


2015年11月28日 土曜日

今日は、日頃お世話になった皆さまへの「冬の元気なごあいさつ(お歳暮)」を選ぶために、相方とお出かけしてきました~♪

とその前に、ちょっくら腹ごしらえという事で、アキバの「伝説のすた丼屋」で“ミニすた丼(肉増し)”を食べてから、

地下鉄で日本橋三越へ~。

今回もあれこれガッツリ試食して、かなりイケてるモノを選ばせていただきました~m(_ _)m

その後、三越のデパ地下ハードチーズの食べ比べセットを買ってから地下鉄でアキバに戻り、喫煙所で相方が一服している間に僕もマックスコーヒー甘ったるく一服しつつ、

今度はヨドバシアキバへ~♪

今までオンボロロなガラケーで頑張っていた僕も、いよいよスマホデビューする日がやってきたのです~(^o^)ノ

すでに相方と何度か下見していて機種もバッチリ決めており、機種変更プラン変更の手続きをすればバッチリOK!のはずだったのですが、混んでいたせいかその手続きにかれこれ3時間以上もかかってしまい、途中でグッツラうたた寝してしまったのは内緒(^o^;;;

そんな試練の末についにゲッツ!したおニューのスマホがこちらですよ。

Xperia Z5 Compact」のイエローなのです~(^^)v
ちなみに、後ろに写っている讃岐うどんはどうやらキャンペーンらしく、スマホを買うと貰えるらしいですよ。

そして相方も僕と一緒に「Xperia Z5」に機種変更したのでした~(^-^)

で、スマホを手にしてアクセサリを買った後、リニューアルした8階のレストランコーナーに移動して、列が少なめだったトンテキ屋さん晩メシして帰ろうという事になったのですが、

これがまた料理が出てくるのがビックリするほど遅かったのです~(^^;;;

こちらのトンテキ定食は「トンテキ定食(200g)」、「大トンテキ定食(300g)」、「特大トンテキ定食(500g)」があり、メニューには「特大トンテキは出来上がるまでに15分ほどかかります」と書いてあったので僕らはフツーの「トンテキ定食」を注文したのですが、30分以上待ってようやく出てきたのが、

ライス&ミソス~プ鉄板の下に敷く木のアレでした…(^^;;;

さらに3分後に肝心のトンテキがやって来て、ボリュ~ミ~な豚肉を美味しくいただいたのですが、

結局スマホの機種変更にアホほど時間がかかった挙げ句に、さらにトンテキが出てくるまでにアホほど時間がかかってしまい、その上トンテキが食べ応えのあるボリュ~ムだったので、食べている間に閉店時間が来てしまい、いつの間にか奥のテーブルでホールの店員さんたちが楽しそうにまかないを食べ始めていて、なんだかいたたまれない気持ちになってしまいましたよ…(^o^;A

でもトンテキはすごく美味しかったので、待たされなければリピ~トしたいですね(^^)b

そんなこんなで、今日中にアレコレとスマホの設定をする予定だったのですが、帰宅がギリギリ午前様になってしまったので、明日以降にコツコツやっていきます~(^^;;;



コメントをどうぞ