ゴリッパな里芋でアレコレですよ « ちゃ・ブログ


ゴリッパな里芋でアレコレですよ


2015年11月12日 木曜日

先週末の「夢MORIプチオフ」の際にお友達の某nさんから頂いたゴリッパな里芋を使って、

この3日間、晩ご飯にアレコレ作ってみました~(^^)ノ

まず一昨日は、“海老と里芋のアヒージョ”を作りましたよ。

海老の旨みタップリのオリーブオイルを含んでトロットロになった里芋かなり美味しかったです~(^^)

あと、前日の常夜鍋に入りきらなかった某nさんちの水菜の残りは、ほうれん草と合わせてニンニク唐辛子オリーブオイルでソテーして、“ペペロンチーノ風の野菜炒め”にしております~(^o^)ノ

で、昨日は“里芋のシチュー”ですよ。

いつものシチューに里芋のとろみが加わってイイ感じでした~♪

そして今日の晩ご飯には、僕の実家の郷土料理“のっぺ”を作りました。

いつもののっぺも某nさんちの里芋のおかげでワンランクアップした感じでしたよ~(^^)b

つい最近醤油を替えたので、煮物の味付けがちょっくら安定しない感じだったのですが、今日ののっぺはベストな味付けで出来たので相方も喜んで食べてくれましたわ~(^o^)

というわけで、先日常夜鍋にした水菜共々、里芋もありがたくアレコレ美味しく使わせていただいたのでした~m(_ _)m



コメントをどうぞ