タップリ水菜で常夜鍋ですよ « ちゃ・ブログ


タップリ水菜で常夜鍋ですよ


2015年11月9日 月曜日

一昨日の「夢がMORIMORIつくばプチオフ」の際にお友達の某nさんから里芋と一緒に頂いたタップリの水菜を使って、今日は常夜鍋を作ってみました~(^^)

常夜鍋とは、昆布だけのシンプルなおだし豚肉ほうれん草を煮る鍋物なのですが、今回はほうれん草のかわりに某nさんちの水菜をタップリ使って作りました♪

相方のリクエストで豆腐を、それからなんか美味しそうだったので買ってきた平茸も入れておりますよ。

おだしを吸ったシャキシャキの水菜ベリグーな美味しさでしたわ~(^o^)b

そして、お鍋のシメは相方の希望でおそばになったのですが、具にこんなものをのせてみましたよ。

広島県尾道発の「ぶちうまぁー!のり天 わさび味」です~(^^)

お酒のおつまみとしておなじみの「のり天」ですが、パッケージ裏の「おいしい召し上がり方」の中に「うどんやそばに」とあったので試してみたのでした。

コンガリと揚がったのり天の香ばしさわさびのピリ辛いいアクセントになって、シメまで「ぶちうまぁー!」な感じでいただけました~(^^)ノ



コメントをどうぞ