大ちゃんで煮干しら~めんなのですよ « ちゃ・ブログ


大ちゃんで煮干しら~めんなのですよ


2015年11月3日 火曜日

文化の日の今日は、相方が「大ちゃんで煮干しが食べたいよ~><」と言うので、お昼に本郷にある二郎インスパイア系のラーメン屋さん「らーめん大」の“煮干しら~めん”を食べに行きました~(^^)

実はさかのぼる事2週間くらい前に2人でこちらでいただいた際に、僕だけが“煮干しら~めん”を注文したのですが、それをつまみ食いした相方がいたく気に入ってしまい、「今度は絶対煮干しを食べる!><」と決意を固めていたのでした~(^o^)

というわけで、今日は2人とも“煮干しら~めん”なのですよ。

いつもの甘辛めな醤油スープしっかりした煮干しの風味が加わっており、スープを飲み干したら丼の底にキラキラした煮干粉がたくさん残るほど煮干しが使われておりました(^-^)b

また、注文時にいつものクセで、「ニンニク入れますか?」の呼びかけにニンニクを入れてもらったのですが、相方はそのニンニクが「せっかくの煮干しスープの邪魔をしてる><」と申しておりました~(^^;)

とにもかくにも、背油醤油と煮干しさっぱりめながらも飲みごたえのあるスープとっても美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ