相棒の“わさび多めで”をいただいてみましたよ « ちゃ・ブログ


相棒の“わさび多めで”をいただいてみましたよ


2015年11月2日 月曜日

上野松坂屋の1階で催されている、ドラマ「相棒」のイベントショップ『相棒店』にて昨日買ってきた、瓶詰めのお茶漬けの素“わさび多めで”を、

今日の晩ご飯にいただいてみました~(^^)

瓶の中身はこんな感じですよ。

左がわさび茶漬け、右が鮭茶漬けです。

このお茶漬けの素は、具材がウェッティな生タイプで、ご飯に適量のせてお茶をかけていただくのです~。
ラベル裏の説明文によると、『茎わさびの食感に多めのわさびと塩麹で美味しさをプラスした本格派のお茶漬け』なのだそうですよ(^^)

ドラマの中では「花の里」という小料理店で主人公の右京さんが「僕は、わさび多めで」とよく注文しているアレなのですが、画面ではどんなモノなのかよく見えないので、とりあえず刻みのりを散らして仕上げてみました♪

わさび多めと言いつつも、そんなに極端にツ~ンとくる感じではなく茎わさびの風味が爽やか塩辛くて美味しいペーストといった感じでした(^-^)b

でも相方は、「茎わさびがなんだか青臭いよ~><」とイマイチお口に合わない様子でしたわ~(^o^;;;

【オマケですよ】
今日、実家の父からリンゴが届きました~(^^)

去年同様、今年も地元のリンゴの木を育てる企画に参加したそうで、その一部をこの土日に収穫した分らしいです(^^)

早速相方と一個ずつまるかじりでいただいてみたのですが、去年よりも甘いような気がしましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ