美味しいキムチと奥歯の詰め物ですよ « ちゃ・ブログ


美味しいキムチと奥歯の詰め物ですよ


2015年7月22日 水曜日

昨日の夜、相方と池袋の地下街「ISP」でお惣菜やらスイーツやらをお買い物したのですが、その際にキムチ屋さんで美味しいキムチを見つけたので買ってみました~♪

試食をしてみてすごく美味しかった“ネギのキムチ”(写真右)と、相方が興味を示して買いたがった“プチトマトのキムチ”(写真左)です~。

トマトキムチはなんだか予想通りなお味でしたが、ネギキムチの方はヤンニョム(たれ)の甘辛さネギ本来の辛みが相まって、ご飯が進みまくる逸品でしたわ~(^o^)b

こちらのキムチ屋さんのヤンニョムのお味は、僕が手作りキムチを作っていた頃に理想としていた「甘みの後にジワジワと辛さがやってくる」感じの甘辛な美味しさだったので、またリピートすると思います~(^^)ノ

それはさておき、先週ベロの側面漫然とブリブリ削られてしまったその日に、奥歯に仮の詰め物を詰めてもらったのですが、それがすぐ次の日の晩ご飯中にポロリと外れてしまったのでした(TT)

で、先週の土曜日に再び仮詰めをしてもらったのですが、これがまた噛み合わせが高い上に食べ物や飲み物が沁みまくって痛く、一時的とはいえQOL(クォリティ~オブライフ)が下がりまくりだったので、つい先ほど再び詰め直してもらいました~(^^;)

というのも、ちゃんとした銀歯が出来るのが連休を挟んだせいで来週になってしまうので、それまでず~っと痛いのは嫌だったのです~(TT)

相変わらず冷たい水とかが沁みてはいますが、とりあえず噛み合わせは普通になったので、来週までこれで我慢しようと思います~(^o^;;;

あと、昨日は相方に「あんなコンプレックスだらけの小さい奴がやってくる事にいちいちイライラするな!」と喝を入れられたので、心と環境を入れ替えてこれから頑張りたいと思います(^^)ノ

【追記ですよ(7月23日)】
前日詰めてもらったばかりの仮の詰め物が、さっきお昼ご飯の一口目でまたもやいとも簡単にポロリと取れてしまいましたよ~(TT)

まだキャラメルの方が長い時間歯にくっ付いてるような気がしますわ~(^^;;;



コメントをどうぞ