お久しぶりの牛蔵焼肉オフですよ♪ « ちゃ・ブログ


お久しぶりの牛蔵焼肉オフですよ♪


2015年7月4日 土曜日

今日は、お友達の某nさん主催の牛蔵焼肉オフに相方と参加させていただきました~(^^)

ちなみに「牛蔵」とは、富士見台にあるリーズナブルなお値段上等な黒毛和牛がいただける焼肉屋さんなのですが、超人気店だけに朝から席を予約しておかなければいけないのです~。

というわけで、今回は某nさんと相方と三人で、まずは朝の席予約に行きましたよ~(^^)

某nさんのお車に乗せていただいて富士見台に向かい、朝の牛蔵へ。

11時半にその日の予約がスタートするのですが、2時間近く前に着いたのにお店の前にはすでに長~い行列が伸びておりましたわ~(^^;;;

というわけで、よもやま話をしながら約2時間待ち、夕方の席早い者勝ちの希少部位バッチリ予約しました♪

そして無事に予約を取った後、牛蔵1階のお弁当やお惣菜が買える「牛蔵売店」で、

黒毛和牛の“メンチ”と“コロッケ”を買い食いしましたよ♪

メンチは和牛の旨みがギュッと凝縮していて、またコロッケはしっとりとした食感で、どちらもとっても美味しかったですわ~(^o^)

その後は西武線で江古田駅に移動して、T~げんさんKズキチさん、そして夏コミの原稿でお忙し中のNこんださんと合流し、江古田駅から歩いて5分くらいの所にあるラーメン屋さん、「麺や金時」でお昼のラーメンタイム~♪

初めてならまずは塩らぁ麺だよ!」と猛烈オススメされたので、“味玉塩らぁ麺”を注文~。

極限まで透き通ったスープには鶏ダシの旨みがしっかりと出ており、なおかつ鶏油の濃厚さも相まって、あっさりながらも物足りなさが全然無いとっても美味しいラーメンでした(^^)

そんな極上なラーメンの後は、江古田駅前のカラオケバンバンで牛蔵の予約時間までカラオケタイム~♪

普段あまり使わないJOYSOUNDだったので、いつものDAMでは歌えない曲を歌おうと思い、「まんが偉人物語」の主題歌を歌ったら誰も知らなくて、ルームを微妙な空気にしてしまった僕です…(^o^;A

あと、機材が古いのかマイクの入りがイマイチ悪くて、T~げんさんが激おこぷんぷん丸でしたわ~(^o^;;;

そして予約の時間となり、いよいよ牛蔵での極上焼肉オフですよ~♪

朝の時の写真と大差ない感じですが、しとしととが降る中、牛蔵に到着ですよ。

ここでさらに某7さんと合流して、いよいよ牛蔵オフスタートです~(^^)

まずは朝に並んで予約しておいた希少部位の皆様の中から、“マキ”が最初にやって来ました。

相変わらず見事なサシが入っております~(^^)

ちなみに、本日の黒毛和牛は、群馬埼玉山口県産なのでしたよ。

トレーサビリティがしっかりされていて、専用のサイトで個体識別番号を検索すると生産者さんの個人名まで出てしまうので番号は一応ボンヤリとボカしておきました~。

そしてマキの後には、さらに“ざぶとん”、

とも三角”、

かいのみ”、

リブロース”(と追加注文の“ピートロ”)、

そして“かめのこ”と、

希少部位のオンパレードなのでした(^^)

どれも口の中でとろけるように柔らかく上質な脂がジュワ~っと広がって極上の味わいでしたわ~(^o^)

お肉がテーブルに来るたびにみんなでスマホで激写!しまくるので、さながら記者会見場みたいでしたよ(^^;)

そんなお肉が網の上で焼けていく様子を見つめる目つきが皆さんハンターみたいで、焼き上がりと同時に素早く箸が伸びてくる感じでした~(^^)

そして、一通り希少部位を堪能した後は、追加注文でブリーフスケスケ、もとい“ぶりすけ”、

サーロイン”、

カルビ”もいただきましたよ♪

で、極上のお肉の皆様を満足いくまでいただいて賢者モードみたいになった僕は、しいたけホイル焼きもそっちのけで、T~げんさんがスマホに保存していたあざとい恰好のMんちゃんの写真興味津々だったのでした(^o^;;;

そんなこんなで、極上の黒毛和牛をこれだけ堪能しまくっても、一人当たり5000円でお釣りが来るくらいのお値段で、いつもながらとってもリーズナブルでしたわ~(^o^)

そして、心もお腹も満たされまくって大満足な僕と相方は、池袋で一足お先に離脱させていただいたのでした~(^o^)ノシ

【オマケですよ】
某nさんがお車でウチに来てくださった際に、つくばの美味しいパン屋さん「アンキュイ」のクロワッサンをまたお土産に買ってきてくださったので、翌朝の朝食に美味しくいただきました~(^^)

オーブントースターで軽く焼いて、サックサクでいただきましたよ♪



コメントをどうぞ