おニューの冷蔵庫と突発いきなりプチオフですよ « ちゃ・ブログ


おニューの冷蔵庫と突発いきなりプチオフですよ


2015年6月6日 土曜日

昨日の日記にも書きましたが、この度ウチの古い冷蔵庫に「野菜ケースを開けると棚板が落下して自家製にんにく醤油が庫内にぶちまけられる」という呪いがかかってしまったので、昨日ついにおニューの冷蔵庫を購入したのでした~(^^)

こちらが古い冷蔵庫ですよ。約10年お疲れ様でした~m(_ _)m

そして今日、そのおニューの冷蔵庫が届く予定だったで、古い冷蔵庫から中身を出したり、キッチンに続く廊下の整理とかを相方と2人でせっせとしておりました。

そんな旧冷凍庫の奥底からは、7年前に賞味期限を迎えた冷凍青汁時空を超えて出てまいりましたよ~(^o^;A

そんなこんなで、おニューの冷蔵庫が到着しました~♪

今までの冷蔵庫に比べて容量が倍以上になっているので、庫内に結構余裕がありますわ~(^o^)v

というわけで、冷蔵庫の中身の入れ替えが一段落した頃、相方が自分のスマホにお友達のNこんださんから着信があった事に気づき、折り返したところ「飲みしない?」との事だったので、急遽“突発いきなりプチオフ”となりました~(^^)

NこんださんT~げんさんと2人でカラオケの様子をツイキャス配信した後で、僕らと合流する前に「馬刺し4切れ680円」なお店で飲んでおり、すでにほんのりほろ酔い加減なのでした(^^)

で、以前僕らが利用した事のある、御徒町魚介の美味しい居酒屋さんに移動して、突発プチオフ開始です~♪

いきなり握りずしのお通しで始まり、

築地で仕入れたという美味しいお刺身をはじめ、

湯葉の天ぷらとか、

ラーメンサラダといった美味くて安い一品料理をアレコレいただきつつ、

オフレコな話にアレコレ花を咲かせておりました(^-^)

そして、料理のシメは鶏とあさりの2種類の釜飯なのでした~(^o^)

炊けるまでの30分間、テーブルでじっと待つのですよ。
1つで茶碗で2杯分ほどのパーソナルお釜ですが、おこげもしっかり出来ていてとっても美味しかったですわ~(^o^)

で、4人でお腹一杯食べて飲んで一人当たり2000円ちょっとという美味しくてフトコロに優しい居酒屋さんだったのでした~(^^)



コメントをどうぞ