君知ってるかい 宇宙の戦士♪ « ちゃ・ブログ


君知ってるかい 宇宙の戦士♪


2015年6月1日 月曜日

近頃、僕のデスクトップPCが「イオナズンを撃つと必ずシステムが落ちる」という恐ろしい呪いにかかってしまったので、この度新調いたしました~♪(^^)

で、今日の夕方に増設用のハードディスクを買いにアキバへ行ったついでに、ヨドバシアキバに立ち寄ってこんなのを買ってきましたよ。

フィギュア用のディスプレイスタンド、「魂STAGE ACT.4」です~(^^)

この手のスタンドを買うのは初めてだったのですが、一昨日の「オリーブオイルなめ放題オフ」の帰りに月末サービス価格で買った「スーパーロボット超合金 宇宙大帝ゴッドシグマ」がとってもかっちょ良かったので、

これを使ってさらにかっちょ良くポージングしてみようと思ったのですわ~(^o^)

というわけで、まずは無双剣を構えて立ちポーズですよ。

引き出し関節で可動範囲が広いので、なかなかステキな感じです~(^^)

で、「魂STAGE」でちょっくら浮かせてポージングさせてみようと思ったのですが、合金使用の適度な重量感逆に災いしてアームがへたりまくってしまい、浮かせるどころじゃありませんでしたわ~(^o^;;;

つま先をつかせてかろうじてバランスを取っております~
アームのねじを締めてみてもやっぱりフニャってしまい、全然駄目でした(;_;)

しかも「ゴッドシグマ」に付属されていた魂STAGE用ジョイントパーツが、取説には「魂STAGE ACT.5に対応」と書いてあって、なんだかそもそも間違って買っちゃった感が漂っております~(^^;)

そんな「スーパーロボット超合金 ゴッドシグマ」でしたが、変形合体しないかわりにプロポーションも可動範囲もイイ感じなので、安く買えれば超オススメですわ~(^o^)



コメントをどうぞ