チャーハンコッテリゾットと激おこなお兄さんですよ « ちゃ・ブログ


チャーハンコッテリゾットと激おこなお兄さんですよ


2015年5月28日 木曜日

今日の夜は相方が用事で居なくて珍しく一人の晩ご飯となったので、アメ横でのお買い物がてら「天下一品 上野アメ横店」にて“ひとりこってり”してきました~♪

3月のオープンからしばらく経ってメニューも平常バージョンになり、チャーハンがついたセットが頼めるようになっていたので、“サービスセット”を注文しましたよ(^^)

餃子は後から来たので写真には写っておりませぬ~。

天下一品のこってりラーメンは残ったスープにご飯を入れてリゾット風にしていただくのが定番な感じなのですが、そこでさらに一歩進んで、セットを注文してチャーハンをスープに投入すればさらに美味いリゾットになるという話を聞いたので、実践してみたのでした~(^^)

というわけで、こってりスープチャーハンをぶち込んだ“チャーハンコッテリゾット”ですよ(^^)

3月のオープン時はチャーハンがメニューになくてコレが出来なかったのです(;_;)
なので、やっと念願が叶いましたわ~(^o^)

しっかり美味しく味付けられたチャーハンを投入するので、卓上のラーメンだれを追加しなくても十分美味かったですね~(^-^)b

さらに追加薬味の「にんにく薬味」(お店によっては壷入りで「辛子にんにく」とか呼ばれている、店員さんに冷蔵庫から出してもらうアレ)をあとからのせて旨辛に味変したりしました(^^)

ちなみにこの「にんにく薬味」、オープン時は混雑のためか一人につき小皿にちょっぴりしか出してくれませんでしたが、

今回はちゃんと入れ物で出してもらえました(^^)

以前よく行っていた渋谷の天一ではこの薬味を「辛子にんにく」と呼んでいたので、店員さんにそう言って出してもらおうとしたら、「にんにく薬味ですね!」と元気に言い直されてしまいました(^^;)
でも呼び方は違いましたが、味は一緒でしたよ~(^^)

そんな感じで、僕が“チャーハンコッテリゾット”を美味しくいただいている間に、カウンターの隣の席では怒りのお兄さんおとぼけ店員による激しいバトルがあったのでした。

事の起こりは、僕がこってりスープに半分ほど食べたチャーハンを投入しようとしている頃、来店して隣に座った買い物帰りと思しきお兄さんが“サービスセット”を注文したことからだったのです。

なぜか待てど暮らせどお兄さんの“サービスセット”は出てこず、お兄さんが手持ちぶさたな感じでメニューを開いて見ていた所、注文を取ったのとは別の店員さんが「ご注文はお決まりでしょうか?」などとのんきに声をかけてきたので、お兄さんは「とっくの昔に注文したよ!」と半ばキレ気味に返したのです。

そこでその店員さんが厨房に確認を取った所、「注文入ってないよ」という無情の返事

そうです、最初に注文を取ったおとぼけ店員さんお店が混んでるわけでもないのに厨房に注文を通し忘れていたのでした~(^^;;;

で、2回目に注文を取りにいった店員さんがお兄さんに恐る恐る「もう一度ご注文を…」と声をかけたら、とうとうブチ切れてしまったお兄さんが激おこぷんぷん丸で「おめえバカかよ!バカかよ!」と叫び出してしまいました(^^;)

そして、「お客さんがすごく怒ってるんですけど…」と報告されてあわてて厨房から飛び出してきたちゃんとしてそうな調理担当の人が、「すいません、今すぐ作りますんで…」と謝ってなんとか取り成そうとしたのですが、お兄さんは「おめえバカかよ!バカかよ!」と再び叫んでそのまま出て行ってしまいましたとさ(^o^;A

僕はその騒ぎの間、こってりスープにチャーハンをぶち込んだ“チャーハンコッテリゾット”を美味しくいただきながら、「注文すっ飛ばされたのが自分じゃなくて良かった(^。^)」とつくづく思ったのでした(^^;)

そんなこんなで、お会計を済ませてお店を出る際に、注文すっ飛ばしのおとぼけ店員さんとすれちがったので、
ごちそうさまでした!」(ブログのネタを、的な意味で
と声をかけたら、なんだかガン無視されてしまいましたよ~(^^;;;

どうもこちらの店舗、オープン当初もアタフタバタバタしているのが目立っていたのですが、混んでいなくてもこんな感じだとは思いませんでした(^o^;)

でも、ラーメンの味はちゃんとした美味しい「天一のこってり」だったので、注文が厨房まで通っているかをしっかりと気にしつつ美味しくいただきましょう~(^o^)ノ



コメントをどうぞ