本郷の家系のお店で家系じゃないラーメンですよ « ちゃ・ブログ


本郷の家系のお店で家系じゃないラーメンですよ


2015年5月14日 木曜日

相方の調子が悪くなったゲームパッドを買い換えるために、今日の夜は相方と待ち合わせてヨドバシアキバでお買い物をしました~。

で、その帰りに2人でアキバから本郷の方まで歩いて、先月オープンしたばかりの家系ラーメンのお店「松田家 本郷店」でラーメンしてきました~(^^)

実はこのお店にはゴールデンウィーク前にも一度来店していて、僕は家系ラーメンのスタンダード、“豚骨醤油ラーメン”をいただいたのですが、

その時に相方が注文していた“極み鶏”というラーメンのスープをひと口もらったらものすご~く美味かったので、今日は僕も“極み鶏”を注文しましたよ~♪

豚骨醤油な家系ラーメンと違って鶏白湯っぽいコッテリした見た目のスープですが、オイリーな濃さではなく、旨みが凝縮された感じの味の濃さで、やっぱり美味しかったですわ~(^o^)

また、添付のレモンを絞っていただいたら、さっぱりとした爽やかさが増して、さらに美味しくいただけました(^^)b

このお店のすぐそばには以前「野郎ラーメン 本郷三丁目店」があったのですが、こちらがいつの間にか閉店して家系ラーメンの新店になっており、

東大赤門近くの「家家家」も含めてなぜか家系ラーメンの激戦区になりつつある本郷界隈ですが、家系の味とは違った方向性の“極み鶏”で明確に個性を打ち出している「松田家」はかなりリピートしそうな予感です~(^^)ノ



コメントをどうぞ