御徒町にドコッテリの夜明けですよ « ちゃ・ブログ


御徒町にドコッテリの夜明けですよ


2015年3月30日 月曜日

今日の晩メシは、アメ横のお隣の通り、その名も「上中(うえちゅん)」に本日オープンしたばかりのラーメン店、「天下一品 上野アメ横店」でいただいてきました~(^^)

天下一品」といえば、言わずと知れたあのシチューのようにドロリとした、ドコッテリなスープ「こってり」ラーメンが有名ですが、アレが近所でいつでも食べられると思うと嬉しいですね~(^o^)

ただ、現在は「オープニングメニュー」と称したメニュー構成らしく、

定食やセットメニューの類がなかったので、とりあえず“ねぎラーメン(並)”を「 こ っ て り 」で注文しました~(^^)

天一にはしばらく行っていなかったので、「こってり」もかなり久々にいただいたのですが、相変わらずのドコッテリ具合大満足でしたわ~(^o^)b

ただ、オープン直後で混雑しているせいか、定番薬味の“辛子にんにく”(冷蔵庫で保存されていて店員に出してもらう)をお願いしたら、じゃなくて小皿にちょっぴり盛られて出てきました(^^;;;

でも薬味のおかわりは自由みたいなので、自分が満足できる量までもらえば良いでしょう~(^^)

そして麺をすすった後は、別に注文したライスを残ったスープに投入して、卓上のラーメンだれを少々追加して混ぜ合わせ、さらにおかわりした小皿の辛子ニンニクをのせて“コッテリゾット”にしてまたまた美味しくいただきました~♪

本当はチャーハンをガッツリ投入したかったのですが、前述の通りチャーハンがメニューになかったので、白飯でのコッテリゾットとなったのでした。

客足が落ち着いて、セットメニューが始まった頃に今度は“チャーハンコッテリゾット”をやりに行きますわ~(^o^)ノ

【オマケですよ】
近所の小学校の桜の木見事に満開になっておりましたわ~(^o^)

それに引き換え、天下一品の店頭に飾られていた開店祝いのお花が一部ガッツリとしおれておりましたわ~(^o^;)

バラの花が下を向いちゃってます~↓(^^;)p



コメントをどうぞ