コレド室町でお買い物ですよ♪ « ちゃ・ブログ


コレド室町でお買い物ですよ♪


2015年3月20日 金曜日

今日の夜は、相方と待ち合わせて日本橋にある商業施設、「コレド室町」に行ってきましたよ~(^^)

まずは東京メトロ銀座線に乗って日本橋駅で降り、そのままコレドへ~。

…と思ったら、ここは「コレド室町」じゃなくて「コレド日本橋」でしたわ~(^^;)

実は、今日相方と待ち合わせた「コレド室町」は、東京メトロ銀座線日本橋駅の隣駅、三越前駅が最寄り駅だったのです~(^^;)
微妙に勘違いしていて、全然似て非なる所に来てしまったのでした(^^;;;

というわけで、そこからちょっくら歩いて今度こそ「コレド室町」へ(^^)

今日ここに来たのは、昨日の相方のバ~スデ~レアチーズケーキをいただいた時に、

ちょうどコーヒー豆が切れてしまったので、コレド室町内の「やなか珈琲店」でコーヒー豆を買うのと、ついでに地下で美味いものを買って帰ろうというつもりだったのです~(^^)

まずは「やなか珈琲店」でグァテマラ産のコーヒー豆を注文して、その豆を焙煎して挽いてもらっている間に地下のとんかつ屋さんで揚げ物をテイクアウトして外でいただきつつ、

チーズとか塩唐揚げとかを買って時間を潰し、

そして挽きたてのコーヒー豆を受け取って上野に帰りました(^^)

で、ヨドバシ上野で買い物をした後、アメ横の1本隣の通り、「上中」内にある久留米ラーメンのお店「もとまる」で“味玉らーめん”を晩メシにいただいたのでした~(^^)

この頃、近辺に個性的な新店が続々とオープンしているので、かな~り久々の来店だったのですが、久々に食べてもやっぱりなんだかホッとするコッテリ具合でしたね~(^o^)

それはさておき、この「もとまる」の2件隣ラーメン店の新店が内装工事をしておりましたよ。

なんとあのコッテリ系の超有名店「天下一品」が今月30日に満を持して上野・御徒町エリアにオープンする模様なのです!(^^)b

あのドロドロスープの“こってりラーメン”がいつでも近所でいただけるかと思うと、今から楽しみですわ~(^o^)



コメントをどうぞ