銀座と神田でブラブラしてきましたよ « ちゃ・ブログ


銀座と神田でブラブラしてきましたよ


2015年1月24日 土曜日

今日は相方が行きたがっていた、とある作家さんの個展を見に銀座の某画廊へ行ってきました~。

で、素晴らしい作品群を拝見した後、その画廊のすぐ近くにある石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語 江戸本店」にぶらりと立ち寄り、

こんな美味しそうなものを買ってきましたよ(^^)

いしる干しいか”と、

たらの子うま煮”です~(^^)

たらの子ちゃんの方は晩酌の時におつまみとしていただいてみたのですが、ツブツブの食感 甘辛く味付けされたたらの子の旨味が相まって超美味しかったです~(^^)

また、店内では500円の記念硬貨をお釣りとして出しているとアナウンスされていたので、買い物のお釣りをその記念硬貨でいただきましたよ。

北陸新幹線の金沢開業がデザインされた特製ポチ袋と一緒にいただきました~(^^)

店内のポスター等でも「北陸新幹線 金沢開業」をかなりアピールしていたので、貰えるのは北陸新幹線がらみの記念硬貨なのかしらと思っていたのですが、貰ったのは「地方自治法施行60周年記念」として47都道府県分発行された記念硬貨の石川県バージョンでしたよ。

造幣局のHPによると、「木場潟からみた白山とキリコ祭り」をデザインしたそうです~。

で、その後は銀座三越のデパ地下で相方共々お気に入りの美味しいチーズ、“コンテ”を買ったあとに神田に移動して、相方がTwitterでSつなさんから教えてもらったというおニューのラーメン屋さん「節骨麺 たいぞう 神田店」でちょっくら遅めのランチ~♪

僕は“特濃節骨麺”の背脂タイプを注文しました。

通常のこってりスープさらに煮込んだというスープは、旨味の濃縮度だけでなくスープ自体の粘度もドロリと濃く、まさに特濃の名にふさわしいコッテリ具合とっても美味しかったですわ~(^o^)

そしてその後は神田のビッグエコーに移動して、相方と夜までフリータイムでフタカラしたのでした~♪

ちょうど今朝方、スカパーで「特捜最前線」を観たので、いきなり初っ端にエンディングテーマの「私だけの十字架」を歌ったのでした~♪(^o^)

で、終了時間の間際に相方が「マクロスF」のOP「ライオン」を歌ったので、僕もライオンつながりという事で、西武ライオンズの応援歌「地平を駆ける獅子を見た」を歌いました♪(^^)

今日も練習がてら「精密採点DX」をやっていたのですが、そこそこイイ点数を出せましたわ~(^o^)

この曲はかなりキー高めなのですが、喉の調子がいい時にしっかりガッツリ歌えると、とっても気持ちイイですよ~(^^)v



コメントをどうぞ