ニボいぜベイビーですよ « ちゃ・ブログ


ニボいぜベイビーですよ


2015年1月21日 水曜日

今日の晩メシは、昨年末にリニューアルした御徒町駅のガード下にある「御徒町らーめん横丁」に相方と行って来ました~(^^)

家系ラーメンの「六角家」と入れ替えで新たに入った3店舗のうち、今日は「うまいぜベイビー」でおなじみの「なんつッ亭」でいただいてみました♪

僕は御徒町店限定メニューの“ガッツリ煮干らーめん”を注文~。

お正月に既にこのラーメンを食べていた相方からは「微妙だよ~」と言われていたので、期待半分・不安半分でいただきました(^^;;;

まずスープは、煮干の香り・旨みを感じる豚骨スープだったのですが、つい先日つくばニボニボ系を極めたニガニボなラーメンをいただいたばかりだったので、むしろサッパリ飲める煮干系スープといった印象でした。

また、スープに背脂を浮かせるなら、それよりももっと煮干のエグミを強く濃く出す方向でも良いんじゃないかなと思いました~。

個人的には結構アリなスープだったのですが、商品名の「ガッツリ」とは程遠いニボニボ加減ではありました(^^;)

そして具の方は、茹でもやし水分サッパリ気味のスープの邪魔をしていたり、メンマやけにコショウ辛くて味がとんがっていたり、チャーシュー代わりの豚バラやや固めだったりと、ことごとくせっかくの煮干スープの足を引っ張るバランスで、トータル的には「微妙いぜベイビー」といった感じのラーメンでした…(^o^;A

ちなみに、相方はノーマルの「らーめん」を注文していたのでちょっくらいただいたのですが、やはり黒マー油が香ばしい濃厚豚骨スープ間違いない一品でしたねぃ~(^o^)

なんつッ亭 御徒町店」には“シビレ味噌らーめん”なる、もう一つの限定メニューもあるそうなので、今度はそちらもいただいてみたいと思います~(^^)



コメントをどうぞ