金町でいきなりラーメンプチオフ会ですよ « ちゃ・ブログ


金町でいきなりラーメンプチオフ会ですよ


2015年1月17日 土曜日

今日はお友達の某nさんからいきなりお誘いがあり、金町のラーメン屋さんでラーメンプチオフ会となりました~♪

金町駅某nさんAらしさんと合流し、4人でお目当てのお店「國分ラーメン食堂」へ~。

某nさんはお店の方とお知り合いだそうで、さらにはお店に来ていたお客さんとも顔見知りらしく、某nさんのラーメンネットワークの広さ圧倒されましたわ~(^o^)

というわけで、新メニューの“鶏そば(醤油)”を注文しました。

コクのある鶏白湯スープとっても濃厚で、さらに具のレアチャーシューの食感がプリップリで、とっても美味しかったです~(^^)

一方、相方が注文した“鶏そば(塩)”の方は、一部の具材の味付けスープの味が負ける部分があったらしく、相方は少々不満げな感じでした~(^^;)

まだ“鶏そば”は新メニューなので、今後の発展に期待という感じですね~(^^)

そんなラーメンの後は、某nさんのお車でアキバまで送っていただきましたm(_ _)m
車内ではなんだか超ディ~プな会話で盛り上がっておりましたわ~(^o^;A

そんなこんなで、送っていただいたアキバで某nさん&Aらしさんとお別れした後、僕と相方はヨドバシアキバ仕事がらみの機材を購入しておりました。

そしてさらにその後、アキバのガード下にある全国の名産品が集うスペース「CHABARA」に立ち寄り、相方お気に入りのアレを購入しました。

福島のうまいもん、“うまくて生姜ねぇ”なる刻み生姜のしょうゆ漬けなのです~(^^)

これを玉子かけご飯チョイ足しすれば、いつものTKGがよりグレードアップしますわ~(^o^)

あと、新潟の酒蔵「菊水酒造」ブースで販売されている日本酒ベースのリキュール“Bio菊水 越後姫”と、おつまみとして福井の“甘海老姿干し”も買ってきました。

“Bio菊水”シリーズはよくお友達のお誕生日に贈らせていただいているお酒なのですが、果物や野菜のフレッシュなな味わいとってもイイのですよ~(^^)

ちなみに「越後姫」とは新潟のブランド苺で、このリキュールには35%も使用されているそうです。
どうりで美味しいわけですわ~(^o^)

こちらのセットは明日の晩酌のお楽しみなのです♪

というわけで、ショッピングを楽しんでアキバから徒歩で帰宅したのですが、風がかなりひどくラーメン屋さんののれんが大変な感じになっていたので遠巻きに激写!しておきました(^^;;;

これじゃお店から出るのも一苦労ですねぃ~(^o^;)

【オマケですよ】
今日は夜にチャーシュー味玉を仕込みました。

明日はコレで油そばを作る予定なのです~(^^)



コメントをどうぞ