思い出の味でラーメン食べ納めですよ « ちゃ・ブログ


思い出の味でラーメン食べ納めですよ


2014年12月31日 水曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのびです~(^^)

毎日寒いですね~(((^^;)))

実家のネコストーブの前が指定席です(^^)

帰省中の僕は、ズワイカニを食べたり、

ストーブで炙った干しイモを食べたりと、

うんめぇもんを食べてばかりの毎日です(^o^;A

そんな大晦日の今日は、父と買い物に行くついでに燕三条地場産業振興センターのそばにあるラーメン屋さん「龍華亭」に行ってきました~。

こちらは、僕が高校生の頃にラーメンにハマるきっかけとなったラーメン屋さん、「福来亭」が移転されたお店で、僕にとっては原点とも言えるラーメン屋さんなのです(^^)

結構な行列でしたが、お盆に行った時には定休日だったので、今日は並んででもいただくのです~。

というわけで、20分ほど並んでいただいたのは、スタンダードな“中華そば(大油)”です~。

タップリの背脂チャッチャされたスープは、濃いめの醤油味さっぱりした飲み口なのです。

そして柔らかめに茹でられた極太平打ち麺は、噛めば噛むほど甘みが出る感じで、まさにあの頃と同じ美味しさでしたわ~(^o^)

そんな思い出のラーメンラーメン納めした2014年、夜には父の実家の方で作っているという十割そば年越しそばとしていただきました(^^)

さすが十割だけあって、そば湯もトロリとしておりました~(^^)

そんなこんなで2014年もあとわずか
来年が皆様にとってよい年でありますように~m(_ _)m

【オマケですよ】
2014年最後の実家のネコですよ(^^)

相変わらずグッツラ寝ております~(^^)

お外から帰ってきて肉球のお手入れをしているネコです(^^)

改めて見ると、ネコはやっぱり猫背ですね~(^ω^)



コメントをどうぞ