実家でじょんのびですよ ~2014冬~ « ちゃ・ブログ


実家でじょんのびですよ ~2014冬~


2014年12月28日 日曜日

昨日から実家に帰省してじょんのびしている僕です(^^)

昨日は甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんが泊りに来ていたので、甥っ子ちゃんとはイロイロ遊びましたわ~(^o^)

そして姪っ子ちゃんは相変わらず僕を怖がって距離を相当置いておりましたよ…(^^;;;

そんな帰省したばかりの昨日の夜は、みんなで町なかの食堂に入ったのですが、僕が注文した“焼肉丼”のお肉があまりにも硬かったので食べかけだったけど激写!しておきましたよ。

パッサパサに焼かれた赤身のこま切れ肉これでもか!とばかりにのっていて、食べるのにいつもの倍の時間がかかってしまいましたよ~(^^;)

そして甥っ子ちゃんに「おじさん早く食べて!」と催促されてしまいました(^^;;;

一緒に注文した餃子はジュ~シ~で美味しかったのに、どうして焼肉丼のお肉はあんなにパッサパサだったのかとっても不可思議ですわ~(^o^;A

これなら同じ980円の「カキフライ定食」を選んだ方がはるかに幸せな晩ご飯だったと思いました(^^;;;

そして今日は、妹がなぜか諸々の材料を持ってきていたので、朝っぱらからみんなでケーキを作ってガッツリいただきつつ、

昼間はみんなで町へお買い物に行ってきました~♪

とりあえず昼メシは、年内一杯で閉店するという麺屋さんでフツ~の岩海苔ラーメンをいただき、

アレコレとショッピングを楽しんだのでした(^^)

甥っ子ちゃんたちはまたお正月に泊まりに来るので、それまでに先日買った「妖怪ウォッチ2 真打」のレベル上げと、妖怪ウォッチのプラモ作りをしておくのです~(^o^)

【オマケですよ】
毎度おなじみの実家のネコですよ(^^)

こちらが昼間にひなたぼっこをしていたネコです。

で、こちらがさっきストーブの前でグッツラと寝ていたネコですよ(^^)

やっぱりネコはあったかい所が好きなんですね~(^ω^)



コメントをどうぞ