イヴに胃カメラでメリークルシミマスよ(重大事件もあるよ) « ちゃ・ブログ


イヴに胃カメラでメリークルシミマスよ(重大事件もあるよ)


2014年12月24日 水曜日

世間はクリスマスイヴですね~(^-^)

そんな今日はの午前中は、内視鏡検査胃カメラを飲んできましたよ~。

数年前に別の病院でぶっとい胃カメラを飲んだ時にはえずきまくって大変だったので、鼻から入れる胃カメラで検査できるお医者さんをわざわざ調べて訪れたのですが、看護婦さんと検査の日程を打ち合わせる時に「鼻から入れてもどっちみち大変なんで、口から入れていいですね!」と有無も言わさず口から入れる事になってしまいました~(^^;;;

でも、今回は甘エビくらいの太さの胃カメラだったのでなんとかいけるかな~と思ったのですが、やっぱり死ぬほどえずきまくってしまいましたよォェェ~(´д`)

しかも、お医者さんの指示通りに12時間絶食したにもかかわらず、胃の中に食べ物が残っていてほとんど見えないという最悪の結果に(T_T)

どうやら、昨日12時間絶食を開始するさらに2時間前に美味しくいただいた、背脂タップリの“濃厚油そば”を、

僕の弱った胃が絶食時間中に消化しきれなかったようなのでした(^^;;;

で、それからちょっくら時間を置いて、今度は鼻からカメラを入れてみたところ、なんとか挿入成功しました~(^・・^)

とりあえず、食べ物が残っていて見えなかった部分以外は異常はなさそうという見解だったのですが、来年にまた再検査ということになりましたorz

そんなこんなで、クリスマスにクルシミマスなんて使い古されたオヤヂギャグが浮かんでしまうほど苦しい胃カメラだったのでした~(^^;;;

【そして重大事件ですよ】
胃カメラで苦しみぬいたあとにお医者さんから出たら、路肩に大量の覆面パトカーが止まっておりましたよ~。

どうやら何か事件が起こった模様で、歩道には立ち入り禁止テープが貼られておりました。

貼られたテープの横に立っていたおまわりさんが、「重大事件が発生したので通行できません!」と通行人を制止してましたよ。

で、家に帰ってニュースを見てみたら、僕が胃カメラでえずいている最中に、すぐそこの路上でスプレー強盗があったそうです。

おソースはこちら(Yahoo!ニュースですよ)

年の瀬のこんな時期なので、皆さんも強盗胃もたれには注意しましょうね~(TT)ノ



コメントをどうぞ