星2つの居酒屋さんで忘年オフ会ですよ « ちゃ・ブログ


星2つの居酒屋さんで忘年オフ会ですよ


2014年12月20日 土曜日

今日は相方と、Nこんださん主催の忘年オフ会に参加させていただきました~(^^)ノ

まずはお昼前にNこんださん某nさんT~げんさん、そしての4人で三ノ輪駅に集合して、先日開店1周年を迎えたという「トイ・ボックス」というラーメン屋さんでお昼のラーメンをいただきました。

僕は“味玉醤油ラーメン”を注文しましたよ。

あっさりながらも旨味のあるスープとっても美味しかったですね~(^^)
また、しっとりな鶏チャーシューガッツリな豚チャーシューダブルチャーシューイイ感じでした~(^o^)

そんな美味しいラーメンをいただいた後は新橋に移動して、

喫茶店で軽くお茶した後に、KズキチさんDいちさんのお二人と合流して、カラオケで歌い納め~♪

ビッグエコーに入るつもりだったのですが、新橋のビッグエコーがどこも遅い時間からの営業だったためにどこも開いておらず、とりあえずカラオケ館へ。

人数が多いので3名ずつ隣同士の部屋に分かれたのですが、僕らの部屋はNこんださん某nさん、さらに遅れて到着の相方による3~40代チームだったので、懐かしアニソンを中心に時々ギャランドゥという構成でした♪(^o^)

で、こちらの部屋は機種がジョイサウンドだったので、僕はいつも利用するDAMでは歌えない楽曲をいくつか歌ってみたのですが、「ダメおやじ愛のテーマ」でめでたく全国1位を取りましたわ~(^^)

まあ、歌っていたのは全国でたったの4人だったのですが…(^o^;A

というわけで5時間近くカラオケで歌い納めた後に外に出たのですが、いつの間にやらすっかり土砂降りになっておりました~(T_T)

そんな土砂降りなSL広場で、さらにYマナミさんSつなさんDいきさんKょーたさんの4人と合流し、総勢11名でNこんださんが予約していた居酒屋さんへ~。

事前にYマナミさんがこのお店について口コミサイトで調べてみたそうなのですが、どうやらサービスが微妙らしく、5点満点中の星2つというなんだかビミョーな評判のお店だったみたいです(^^;;;

たしかに照明の傘にコンモリと埃がたまってたりドリンクが出るのが遅かったりと所々星2つクオリティではありましたが、「鶏づくしコース」ということで、メインの“鶏ちゃんこ鍋”をはじめとしたいろんな鶏料理をいただきながら、

ヒワイな話とか下品な話とか不健全な話とかに花を咲かせておりました♪(もちろんソレだけではないですよ(^^;)
特に、お酒の入った某nさんものすごく愉快になっていて楽しかったですわ~(^o^)

あと、先日小笠原諸島に出張されていたDいちさんからお土産の“パッションフルーツパイ”をいただきました。

爽やかな南国の美味しさでした~(^^)b

そんなたくさん笑って食べて飲んで楽しくおしゃべりした今年の忘年オフ会は、Yマナミさんの「終わりよければシマリよし」という迷言で幕を閉じたのでした(^^;;;

そして、いざお会計となった時に、スタッフのミス予約した時よりも高い金額を吹っかけられてしまい、幹事のNこんださんが激おこぷんぷん丸になってしまいましたよ(^-^;A

そんな何から何まで星2つクオリティな居酒屋さんでしたが、BGMが昭和~平成ヒトケタ辺り僕ら世代にドンピシャなチョイスだったのだけは星5つでした(^^)

そんなこんなで、楽しい忘年オフ会もお開きとなり、その後「シメにラーメンを食べよう!」ということになり、僕らは銀座方面に歩き出しました。

でも目的のラーメン屋さんがことごとく閉まっていたらしく、結局はそのまま銀座で解散ということになりました~(^^;)

というわけで、僕は来週には実家に帰省するので、これが今年最後のオフ会となりました。

いろいろとお世話になった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
そしてよいお年を~(^^)ノシ



コメントをどうぞ