ゴリッパ大根のシチューと寒そうなネコちゃんですよ « ちゃ・ブログ


ゴリッパ大根のシチューと寒そうなネコちゃんですよ


2014年12月13日 土曜日

昨日の晩ご飯は、先週某nさんからいただいたゴリッパな聖護院大根(2個目)を使って、

シチューを作りました~(^^)ノ

まずは大根を半分に切って、さらに大きめの乱切りにしてから下茹でをしたのですが、半分でもかなりの量だったので、シチューの鍋に入りきらなかった分はしめじと一緒にオリーブオイルでソテーしております~。

で、シチューの素は相方が「イロイロあるけどやっぱりコレが好き」と言うハウスのシチューミクスを使いましたよ。

シンプルなのがむしろイイのでしょうね~(^^)b

というわけで、“聖護院大根のゴロゴロシチュー”なのですよ~♪

聖護院大根は煮るとカブみたいにトロリとした食感と甘みが出るので、シチューにもよく合うのです~(^o^)

そして今日は、お医者さんに行ったり相方と部屋の掃除&模様替えをしたりしていたので、晩ご飯は株主優待券を使って近所のココイチで相方とロースカツカレーをいただきましたよ。

ルーは地域限定の“濃厚甘くて辛いカレー”なるものにしてみたのですが、チャツネのフルーティーな甘みスパイシーな辛味が相まってとっても美味しかったですね~(^^)

どっちみち株主優待券を使うのだから、トンカツも期間限定の“手仕込とん勝つ”にしておけばよかったですわ~(^o^;)

そんな美味しいカレーの後は、おニューの掃除機の下見をしに上野のヨドバシカメラに向かったのですが、その途中でスナックのドア前の足拭きマットの上で寒そうに丸まっている2匹の野良ネコちゃんたちを見つけましたよ(^^;)

ネコちゃんたちにとっては、足拭きマットの上の方がまだ寒くないようです~(((^ω^;)))



コメントをどうぞ