ゴリッパな大根と豚肉でダブルステーキですよ « ちゃ・ブログ


ゴリッパな大根と豚肉でダブルステーキですよ


2014年12月8日 月曜日

今日の晩ご飯は、先週いただいた某nさんちのゴリッパな聖護院大根を使って、

定番の大根ステーキを作ったのですが、今日はその上にさらに豚ロース焼を焼いたトンステーキを重ねて、ダブルステーキにしております~(^^)

お肉よりも大根の方が相当ボリューミーなのはご愛嬌ということで(^o^;A

大根もお肉も両方バターでコンガリ焼き上げてますよ。
聖護院大根のステーキは甘みがあってジューシーで美味しかったですわ~(^o^)

それから、大根の残った部位で大根サラダと、

大根スープも作りました。

スープはスーパーで見つけた貝柱スープの素なるものを使ってみました。
コレはお湯に溶かすだけで干し貝柱の旨味あふれるスープが手軽に出来るのです~(^^)

で、今日のスープは、この貝柱の素いりこだしの素をブレンドし、それに紹興酒醤油コショウ、そして隠し味にナンプラーを少々加えて魚介風味に仕上げております~(^^)b

今まで作ったことが無かった新味のスープだったので、相方も「コレ面白いね~」と言ってくれましたわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ