上野の「マジかよ…」な牛かつ屋さんですよ « ちゃ・ブログ


上野の「マジかよ…」な牛かつ屋さんですよ


2014年12月7日 日曜日

今日の夜は、昨日のプチオフ会の帰りにアメ横周辺で見つけたおニューの牛かつのお店「牛かつ あおな」に相方と行ってみました~。

つい最近オープンしたばかりらしく、月曜まで全品200円引きらしいですよ~。行くなら今だッ!m9(^^)

ただ、オープンしたてのせいかホールも厨房もやけにアタフタした感じで、挙句の果てにはホールの女の子のオトボケ隣の席の人の注文が全く厨房に通っておらず、長々待たされた挙句にその事実を知った隣の席の人は、「マジかよ…」とだけつぶやいて帰ってしまいましたよ…(^^;;;

そんなアタフタオトボケなお店の牛カツ定食は基本3種類あり、それぞれ店名から一字ずつ取って「あ」(国産牛使用)「お」(A4・A5ランク牛使用)、そして「な」(A4・A5の霜降り肉使用)となっております~。(それと、「あ」と「お」をハーフで混ぜた数量限定の「ミックス」もあるみたいです)。

僕らは「ミックス」を注文しようと思ったのですが、残念ながら売り切れとのことだったので、いちばんお安い「」を注文しました~。

ちなみに、ご飯は無料で十六穀米に変更可能だったので変更してもらっております~。

レアな感じに仕上がった牛かつに、わさび醤油ガーリックバターを付けていただくのですが、ガリバタはそのままつけてもピンと来ない味なので、卓上の岩塩を肉の片面に振ってからガリバタを付けていただくとイイと思います(^^)b

機会があったら霜降り肉の「な」もいただいてみたいのですが、混んだ時に行くと注文をすっぽかされて「マジかよ…」な事態になるかもしれないので、今度は人出が落ち着いた頃にまた行ってみたいと思います~(^^;)



コメントをどうぞ