ゴリッパな葉物野菜でアレコレですよ « ちゃ・ブログ


ゴリッパな葉物野菜でアレコレですよ


2014年12月3日 水曜日

昨日お友達の某nさんから届いたゴリッパなお野菜たちの中から、今日はスピード勝負の葉物野菜を重点的に使って朝と夜にアレコレ作ってみました~(^^)

まず朝の時間の合間にゴリッパな大根菜2束を、前回作ってすごく美味しかった生ふりかけにしてみましたよ。

大根菜を細かく刻んでごま油で炒めて、みりん醤油で味付けをし、

そこに炒りゴマ干しエビかつお節刻みのりフリーズドライの梅干粉末を混ぜ合わせて完成です~。

安売りされていて思わず箱買いしてしまったビミョ~な味のカップやきそばにゴーカイにかけてみたら、とっても美味しくなりましたわ~(^^)

それから、昨日お鍋にも入れた春菊の残った分は、塩茹でして胡麻和えにしました。

晩ご飯に出したら相方が結構気に入ってくれました~(^o^)

そして夜には、まずゴリッパな葉付きの赤カブを、クラムチャウダーに入れてみました。

カブはトロリとした食感美味しかったです(^^)

そして、その赤カブの葉っぱの一部ほうれん草豚肉と一緒にオリーブオイルアンチョビ炒めにしつつ、

紫大根を、その色合いを生かして塩昆布浅漬けにしました。

久しぶりにこれでもかとばかりにお野菜をいただきましたわ~(^o^)
というわけで、これにて足の速い葉物野菜無事に完食となりました~m(_ _)m

緑のお野菜をたくさん食べて、現在絶賛ブリ返し中風邪が治ればいいですねぃ~(^^)



コメントをどうぞ