冬の元気なご挨拶と銀座のラーメンですよ « ちゃ・ブログ


冬の元気なご挨拶と銀座のラーメンですよ


2014年11月15日 土曜日

今日は相方と、冬の元気なご挨拶(お歳暮)を注文するために銀座三越に行ってきました~(^o^)ノ

なんだか三越のライオン像妙なコスプレをさせられていたので思わず激写!してしまいましたよ(^^)

先々週にも銀座と日本橋の三越に一度足を運んでいたのですが、まだ時期が早かったらしくお歳暮ギフトセンターの品揃えが微妙だったので、改めて今日来てみたのでした。

で、早速8階の催物会場に行ってみたものの、お歳暮ギフトセンターの規模が先々週の状態に毛が生えた程度で、結局催物会場の半分以上がおせちと冬物コートのセールで埋め尽くされた状態だったので、やはり先々週同様日本橋三越の方へ移動しました~(^^;;;

日本橋三越のお歳暮ギフトセンターは銀座三越の倍以上の広さで、ありとあらゆるアイテムが置いてあったので、目移りしながらもイロイロ選ばせていただきました~(^^)

そして、お歳暮を選ぶ過程で「コレ自宅でも食べたいわ~」と思ったアイテムをそのままデパ地下に降りてちょっくら買ってみましたよ。

まずこちらが桂新堂の“海老づくし”ですよ。

海老の形そのままを焼き上げた姿焼きがいろいろ入ったミニ詰め合わせなのです(^^)

それから、ロイスダールの“三越限定ミニ詰め合わせ缶”ですよ。

お歳暮コーナーの試食でいただいたアマンドリーフすごく美味しかったので自宅用に買ったのでした。
挽きたてコーヒーを飲みながら美味しくいただきましたよ~(^^)

そんなお歳暮選びの後は、再び銀座に戻って、とあるラーメン屋さんへ~。

先日、テレビ朝日系の「いきなり!黄金伝説。」で紹介されていた銀座の路地裏にあるラーメン屋さん「篝(かがり)」に相方がとっても興味津々だったので、食べに行ってみたのでした。

夜営業が17時半からで、僕らはその15分後くらいに並び始めたのですが、すでに長~い行列が出来ており、最終的に1時間45分かけてようやく上の写真の位置まで進むことができました~(^o^;A

というわけで、無事に入店して“鶏白湯SOBA”の並を注文~♪

パンチが強い獣系の香りの後にポタージュスープのような甘みが広がる、濃厚で味わい深いスープでしたわ~(^o^)

久々にラーメンを食べるのに相当並びましたが、それだけの価値がある美味しいラーメンでした(^^)
そして食べ終わってお店を出たら、すでに「本日の営業終了しました」という立て看板が行列の後ろに立てられてましたわ~(^^;;;

こちらのお店は鶏白湯スープの他に煮干醤油スープのラーメンもあるので、また長時間並ぶ根性があったら今度はそちらをいただいてみたいですね~(^^)

【オマケですよ】
美味しいラーメンをいただいた後、閉店間際の広島県のアンテナショップ「tau」に立ち寄ってイロイロ買ってきましたよ。

相方が欲しがっていた小パックの「おたふくソース」と、おつまみになりそうなやつらです。

今夜は三越で買った“海老づくし”とこのやつら酒のアテにして晩酌なのです~♪(^^)



コメントをどうぞ