またもやA5ランク焼肉オフなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


またもやA5ランク焼肉オフなのですよ♪


2014年11月8日 土曜日

今日は、お友達の某nさん主催の焼肉オフ会に相方と行って来ました~(^^)ノ

でもその前に、朝から焼肉屋さんの予約に並んでくださった某nさんNこんださんのお二人とお昼に池袋で合流して、4人でカラオケを楽しみました~♪

相方が山口百恵さんの「さよならの向う側~さよならコンサートVer~」を歌った際に、例の白いマイクを置くシーンが流れたので激写!しようとしたら、

なんだかピンボケ&反射してしまって、何がなんだかモモエチャンという感じの写真になってしまいましたよ(^^;;;

あと、朝の予約時に買ってもらっていたメンチカツをいただきました。

肉汁がジュワッとにじみ出る美味しいメンチカツでしたわ~(^o^)

そんなカラオケの後は西武線で富士見台まで移動して、T~げんさんAらしさん、そして今回お初のSつなさんと合流し、本日のお店へ~。

本日のお店は、A5ランクの和牛がリーズナブルなお値段でいただける、いつもの「焼肉問屋 牛蔵」なのです~(^^)

まずは朝の席の予約時に一緒に予約してもらっていた希少部位の皆様をいただきましたよ(^o^)

こちらが“マキ”で、

こちらが“サーロイン”です~。

他にもイロイロいただいたのですが、どれもガッツリ霜降り脂がとろけまくって美味しかったですわ~(^^)

また、こちらの超薄切りな“ブリスケ”は、

口の中でホロホロと崩れるような柔らかさでした(^^)
ちなみに、“ブリスケ”とは「ブリーフスケスケ」の略かと思いきや、「肩バラ肉」という意味の「Brisket」の略称だそうですわ~(^o^)

そんな希少部位の皆様をいただいた後も、“和牛盛り合わせ”とかイロイロといただきました~(^^)

というわけで、A5ランクの和牛を存分に堪能した後は、再び池袋に移動して、Aらしさんとお別れしてからラウンドワンに移動しました。

こちらでは長~い順番待ちの末、ボウリングを2ゲームほどしました~(^^)

僕は相方T~げんさんと3人でゲームしました。

現在ラウンドワンでボウリングをプレイすると、「ディズニーキャラクターストラッピン」なるストラップがもらえるキャンペーンをしているらしく、僕らもいただいたのですが、

相方とT~げんさんが揃ってダンボを引いたのに対して、僕はなんだかピンと来ないキャラのストラップを引いてしまいましたわ~(^^;;;

しかもいきなり1投目で親指の爪が割れてしまうハプニングに見舞われてしまい、係員さんから爪保護テープをいただいて応急処置しつつプレイしましたよ(TT)

で、とりあえず微妙なスコアで1ゲーム目を終えたら、さらに中指と薬指の爪も割れていて、結局穴に差し込む指の爪が全滅するというお恥ずかしさでした~orz

そして2ゲーム目は初っ端から4連続ガターというお恥ずかしいスタートながらも、なんとかまぐれで1度だけストライクを出したのですが、その次の投球がやっぱりガターという安定のお恥ずかしさでしたわ~(^o^;A

実に数年ぶりのボウリングお恥ずかしい尽くしでしたが、とりあえず食後のいい腹ごなしになりました~(^^)v



コメントをどうぞ