那須巡りキャンプオフなのですよ « ちゃ・ブログ


那須巡りキャンプオフなのですよ


2014年9月28日 日曜日

この土日は、Sるさん主催の“那須を巡るキャンプオフ”に相方と参加させていただきました~(^^)

まず土曜の朝に八潮駅某nさんT~げんさんと合流し、某nさんの車で出発~♪
途中、サービスエリアでS凪さんの車の5名様と合流して、合計9人で那須方面へ~。

那須巡りの最初の地は那須温泉神社なのでした~。

鳥居をくぐるとすぐに御神水が湧いていたのですが、

取水の際の初穂料が1000円ということだったので、

華麗にスル~して拝殿で参拝し、

そのまま歩いて殺生石の方へ。

その昔毒気が出るために近づく人や獣が次々と死んでいったことから名づけられたというこの殺生石
辺りには硫黄のニオイがプンプンしていて、思わずみんなで「ゆで玉子が食べたくなるね~」と意気投合しておりました(^o^)

他にも千本地蔵や、

盲蛇石を見た後、

神社の近くのお蕎麦屋さんで昼メシということになり、僕は“つけ鴨せいろ”をいただきました(^^)

その後、「那須高原 桃井牧場」に移動して、

牧場内の「アイス工房ももい」でジェラートをいただきました~(^^)

僕はミルクとクリのダブルにしてみました(^^)

牧場内にあるので、すぐそばの牛舎からかぐわしい香りがプ~ンと漂ったりしてましたが、ジェラートは濃ゆくてミルキ~な味わいで、とっても美味しかったですわ~(^o^)

それから町のスーパーで買出しをして、今回お泊りするキャンプ場「塩原グリーンビレッジ」へ。

夜はBBQガッツリ盛り上がりつつ、

宿泊客用の小さい温泉まったり温まり、夜中はUNOで白熱しておりました~(^^)

そして一夜明けて今日の朝~

高原の爽やかな風を浴びつつ、大きい方の温泉朝風呂してからキャンプ場を後にして、オサレなパン屋さん「シェレンバウム」でオサレなパンをいただきつつ、

お菓子の城 那須ハートランド」でお土産を買い、そして「アジアンオールドバザール」へ~。

アジアンオールドバザール」では、ネパールやベトナム等のアジアンな国々アジアンな雑貨が買えるのです~(^^)

ヒンドゥー教の神ガネーシャの銅像とかが外に鎮座ましましてましたよ(^^)

ネパール雑貨のお店では、Tんさーさんがネパールの楽器「シンギングボウル」を綺麗に鳴らしてました~
この楽器、上手く鳴らせると透き通った綺麗な音が出るのですが、僕がやってみたら「スコー」と金属のこすれる音しか出ませんでした~(^^;;;

そんなこんなで、アジアンオールドバザールでS凪さんの車の5名様とお別れをして、某nさんの車で帰路へ~。

途中、軽トラックの荷台に積まれてリアルドナドナ状態の子牛ちゃん激写!したり、

栃木県内のスーパーで最近全国的に話題になってるっぽい雰囲気の「レモン牛乳」を買ったりしつつ、

一路東京へ~。

僕らの自宅の方まで送っていただいたついでに、下谷にある某nさんオススメの煮干系ラーメンのお店「麺処 晴」で“味玉塩そば”をいただきました。

スープはあっさりながらも煮干の旨味がしっかり出ていて滋味深い美味しさでしたわ~(^o^)
あと、ロングなメンマとっても柔らかくて、イイ仕事してる感じでした~(^^)b



コメントをどうぞ