千葉の東京ゲームショウ2014に行ってきましたよ « ちゃ・ブログ


千葉の東京ゲームショウ2014に行ってきましたよ


2014年9月20日 土曜日

今日は相方と、千葉の幕張メッセで開催されている『東京ゲームショウ2014』に行ってきましたよ~(^^)ノ

“東京”ゲームショウ」と謳いつつガッツリ千葉県海浜幕張駅で下車していざ幕張メッセへ~。

とりあえずスクウェア・エニックスのブースと、

セガのブースを見て回りましたよ。

セガのブースで、11月発売の話題作ファンタシースターノヴァの試遊をしたら、キーホルダーをいただきました(^^)

あと、7ホールの物販コーナーにも立ち寄り、スクエニの物販ブースではスライムベス缶のサブレを買いましたよ。

先日吉祥寺ロフトの「ドラゴンクエストグッズキャラバン」で買ってきたスライムサブレ色違いなのです~(^^)
ちなみに中のサブレはこちら。

スライムタワーみたいに縦に並べてみましたよ(^^)

前回吉祥寺で買ったサブレは写真を撮るのもはばかられるくらいに中身がボロッボロで、ちゃんとスライムの形が残っていたものが数個しかなかったのですが、今回は逆に割れてるサブレが一個もなかったのでよかったですわ~(^o^)

たぶん吉祥寺ロフトの時はテキトーなバイトくん足で缶を蹴りながら陳列していたのでしょう~(^^;;;

ちなみに、相方は同じスクエニ物販ブースで黄色い紙箱に入ったチョコボのサブレを買っていたのですが、

700円こんなサブレがたった6枚しか入っておらず、相方は嘆いておりましたわ~(;_;)

それからセガの物販ブースでは、ファンタシースター公式同人誌「P-SPEC vol.3」と、

昔懐かしいメガドライブのロゴが入ったカラビナを買ってきました~。

で、帰る前に海浜幕張駅前のプレナ幕張内にあるラーメン屋さん「大ふく屋」で“重厚中華そば”をいただいてから駅に向かったのですが、

ちょうどQVCマリンフィールドで行われていた野球の試合も終わったらしく、駅が幕張メッセ帰りの一群マリンフィールド帰りの一群とでものすんごい大混雑になっておりました~(^^;;;

そんな人込みの中、「なんなんだゲームショウよォォ!!」などとクダを巻いてる人達がいたので「ガラが悪いわ~」と思って声のする方を見たら、オリックスのレプリカユニフォームをきた中年太りのオッサマ共でしたわ~(^o^;A

どうやら今日の試合、2位のオリックス最下位のロッテバヨナラ負けしちゃったみたいですね。

だからってゲームショウの見物客に八つ当たりするくらいなら、幕張メッセの別ホールで開催中の「宇宙博」にでも行って悟りを開いてきてほしいものですわ~(-人-)



コメントをどうぞ