話題のアレでうどんを作ってみましたよ « ちゃ・ブログ


話題のアレでうどんを作ってみましたよ


2014年9月16日 火曜日

昨日衝動的にいきなり買ってしまったものの、あまりに重くて配送にしてもらった最近話題のフィリップスのヌードルメーカーが今日届いたので、

早速晩メシに、相方がリクエストしていたうどんを作ってみましたよ~(^^)

マシンに中力粉を入れて攪拌をスタートさせたら、規定量の水塩少々を入れて放っておくだけで麺の生地ができるのです~。

デフォルトのこね時間は5分ですが、コシを出したい時には8分までこね時間をセットできますよ。
今回は8分でコシのあるうどんを目指してみました。

で、こね時間が終わるとマシン前面の穴(アタッチメントでいろんな太さに変更可能)からニョロニョロと麺の形で出てくるので、

それを適当な長さに切って麺の完成です~♪

あとはこの麺を茹で上げて、冷水で締めてざるうどんの出来上がり~(^^)

喉越しもよく、コシがあるうどんがちゃんと出来てましたわ~(^o^)

次はスパゲッティを製麺して、アヒージョの残りオイルオイルパスタを作ってみたいですね~(^^)



コメントをどうぞ