話題のアレを買ってしまいましたよ « ちゃ・ブログ


話題のアレを買ってしまいましたよ


2014年9月15日 月曜日

3連休最終日の今日は、相方とLANケーブルを買いにアキバに行ってきました~(^^)

途中、裏通りのケバブ屋さんの前で相方が「一度ケバブを食べてみたいよ~(><)」というので、ケバブを買って2人で食べましたよ。

スパイシーなケチャマヨソース薄切り肉に合っていてとっても美味しかったですわ~(^^)

で、LANケーブルを買うべくヨドバシAkibaに到着したのですが、店の外で最近テレビ等で話題のフィリップスのヌードルメーカーのデモとしてマシンで作ったうどんの試食会をやっておりました。

このうどんの麺がまたコシがあってとってもイイ感じだったのですが、この試食で相方がヌードルメーカーをいたく気に入ってしまい、LANケーブルもそっちのけで5階の生活家電売り場に直行していきなり買ってしまいましたわ~(^o^;A

でも本体重量が7kgもあるので配送にしてもらいました(^^;;;

このヌードルメーカー、以前からテレビで紹介されているのを見て僕は結構興味シンシンだったのですが、前に相方に相談した時には「別にいらないよ~(><)」と一蹴されてしまっていたのでした。

でも、今日のうどんの試食デモで相方もハートを射抜かれて即決!してしまったようです~(^^)b

で、今日はどうやらキャンペーン中だったらしく、ヌードルメーカー購入者へのサービスということで店員さんからうどん用の中力粉1kgをいただきました(^^)

中力粉は帰りに買うつもりだったので、これは地味に嬉しいサービスでしたね~(^^)

そんなフィリップスのヌードルメーカーは明日届く予定なので、まずは相方がリクエストしていたうどんを作ってみたいと思います♪

【オマケですよ】
3連休の初日に相方と有楽町のビックカメラへ買い物に行った際に、ついでで寄ったお酒売り場で試飲させてもらった「ビック限定販売のイタリアのスパークリング赤ワイン」がかなり甘口で美味しかったので買ってみたのですが、

せっかく珍しくワインを買ったので美味しいチーズも買おう!」という事になり、さらに銀座三越まで足を伸ばして地下のチーズ屋さんでコンテというナチュラルチーズを買ってみました。

このチーズも売り場で試食させてもらったのですが、たったひとかけらなのに味がとても濃厚ビックリするほど美味しかったので即決!してしまったのです~(^^)

昨日の深夜はこのワインとチーズを美味しくいただきながらスカパーのHUNTER×HUNTER一挙放送を観ていたのですが、二人とも途中でグッツラ寝落ちしておりましたわ~(^o^;;;



コメントをどうぞ