いつもの実家のあのラーメンですよ « ちゃ・ブログ


いつもの実家のあのラーメンですよ


2014年9月11日 木曜日

今日の晩ご飯は、帰省の際にいつも買っている箱入りの「燕三条系ラーメン」の残り2食分を作っていただきましたよ~(^^)

冷蔵保存しておいた前回チャーシューを作った時のタレを流用して、今回もチャーシューと味玉を作りました。

豚バラブロックの形状の都合かなり大判なチャーシューになってしまっております~(^^;;;

実はチャーシューと味玉は一昨日には作ってあり、ラーメンは昨日食べる予定だったのですが、昨日は修理に出していたクソレグザちゃん(HDDとBDドライブがイカれてすでに修理2回目)が修理センターから帰ってきたといきなり連絡をもらったので、昨日の夜は急遽相方とヨドバシAkibaに行っていたのでした~。

というわけで、毎度おなじみの「燕三条系ラーメン」ですよ。

今回はモジャモジャした磯のりをのせて、ほんのりとらしさをUPさせてみました(^^)
相変わらず煮干を効かせたスープバツグンに美味しかったですわ~(^o^)

あと、自家製チャーシューの端っこを細かく切ってチャーハンも作りましたよ。

味付けにはチャーシューダレをふんだんに使っているので、いつもより余計に美味しいのですよ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ