カラウマな四川料理オフなのですよ « ちゃ・ブログ


カラウマな四川料理オフなのですよ


2014年9月6日 土曜日

今日は、Nこんださんのお誘いを受けて、相方とプチオフ会に行ってきました~(^^)

まず御茶ノ水駅Nこんださんと合流し、3人で小川町駅近くの行列店「めん徳 二代目 つじ田」でつけ麺タイム~♪

相変わらず間違いナシのテッパンの美味さでしたわ~(^o^)

そしてつけ麺を食べたら、御茶ノ水のビッグエコーカラオケタイム~♪

やけに細長三角形なルームで、4時間ほど楽しく歌ったのですが、Nこんださんが買っていたポンパレのクーポンのおかげでかなりお安く済みました~(^^)

その後、再び御茶ノ水駅に戻って某nさんと合流してから地下鉄で半蔵門駅に移動して、駅前でさらにYマナミさんと合流し、合計5人で四川料理の居酒屋「ばんちゃん酒房」で食べ飲み放題のプチオフタイム~♪

まずは“3品彩り前菜オードブル”。

写真右奥の肉炒めが、花椒をバッチリ効かせていて特に辛ウマでしたね~(^^)

それから意外と甘口だった“ふわふわ卵エビチリ”や

タップリ大盛りバリ辛な“四川石焼麻婆豆腐

等々の辛くて美味しい四川のコース料理をいただいたあと、おかわり自由の“坦々刀削麺”と、

スープたっぷり水餃子”をいただきました。

ただ、おかわり自由とは言っても、今までのコース料理がかなりボリュ~ミ~で皆さんすでにお腹いっぱい気味だったので、とりあえず「坦々刀削麺をハーフサイズで」と注文したところ…

シッカリガッツリ1杯分来てしまいましたわ~(^o^;;;

そんなこんなで辛ウマな料理満腹になりながら、アレコレとよもやま話に花を咲かせていたのですが、特にインパクト大だったのが、Yマナミさんが新橋の某ビル陰で目撃したという「M字開脚でコンモリビッグ便」の話でしたね~(^-^;A

というわけで、気が置けないお仲間さんたち楽しく歌って、飲んで、食べたプチオフだったのでした~(^o^)



コメントをどうぞ