茨城で宅飲みオフなのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


茨城で宅飲みオフなのですよ(^^)


2014年8月31日 日曜日

昨日から相方と茨城県某所にあるDいきさんのご自宅にお邪魔して宅飲みオフをしました(^^)

自然豊かな所でしたよ~(^^)

パートナーのKょーたさんは打ち合わせに向けて仕事モードに入られているということで、最寄り駅にお迎えに来てくださった早々にお仕事に向かわれてしまいました。次回は是非ご一緒しましょう~(^^)ノ

で、Dいきさん相方の3人でとりあえずは近所のスーパーでいろいろ買出しをして、Dいきさん宅のキッチンでクッキング~♪

Dいきさん特製のアヒージョとか、

スーパーでお安かった豚の味噌漬けとかで晩ご飯をしつつ、

冷蔵庫のブリーパンチェッタをつまみにお酒を飲み飲み、アレコレとよもやま話に花を咲かせておりました~(^o^)

で、僕はほろよいを飲んでほろ酔い気分になってしまい、ちょっくらバタンQ~(-o-)zZZ
…のあと夜中になってノソノソと起き出して、Dいきさんと朝方までお絵描きオフしてました(^^)

僕はDいきさんのご趣味に合わせて変則緊縛系イラストを、Dいきさんの方はボコボコ系のステキなイラストで、お互いのイラストを記念に交換させていただきました~(^o^)

そんなこんなで、今回は飲んでしゃべってお絵描きして楽しい宅飲み&お絵描きオフでした~(^o^)
またお暇があったら、こんな感じのアットホームなオフ会をやりましょう~(^-^)ノ

【オマケですよ その1】
お昼頃にDいきさん宅をおいとまさせていただいたあと、相方と二人でDいきさん宅にあった静音タイプのサーキュレーターを探しにアキバをウロウロしておりましたよ。

最近急に涼しくなったせいか、大型店でもサーキュレーター売り場が大幅縮小していて結局買えませんでしたが…(^^;;;;;;

【オマケですよ その2】
今日の晩ご飯は、帰省のお土産で毎度おなじみの箱入り「燕三条系ラーメン」を作りましたよ。

今回は宅飲みオフの前にあらかじめチャーシューを作っておき、その煮汁にチャーシューと玉子を漬け込んでおいたので、結構美味しくできましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ