甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが遊びに来ましたよ « ちゃ・ブログ


甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが遊びに来ましたよ


2014年8月17日 日曜日

今日は甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんを連れて遊びに来ました~(^^)

で、甥っ子ちゃんに昨日シコシコ作ったトッキュウジャーのミニプラを見せたところ、

もうトッキュウジャー見てないよ♪

と突然の戦隊引退宣言をされてしまい、あの棒状のミニプラ16箱分見向きもされませんでしたよ~orz

でも同時に買いためていた「仮面ライダー鎧武」の食玩、「アームズアクション鎧武」の3と4の方にはまだ食いついていたので、とりあえず急いで開封してシール貼りをしておりました(^^;;;

一方、姪っ子ちゃんの方はまだ僕のメガネに慣れないらしく、会ってからずっと泣きっぱなしでした~(T_T)

ちなみに今の甥っ子ちゃんのトレンドはやはりあの「妖怪ウォッチ」らしく、一度メールで「妖怪メダル」とやらをおねだりされた際にネットや店舗で探してはみたのですが、既に転売妖怪どもに食い荒らされた後で、定価で買えるお店がありませんでした~(^^;;;

そんな中、みんなでイオンにお買い物に行くことになったので、とりあえずおもちゃ売り場で「妖怪ウォッチ」のプラモは買ってあげました(^^)

あと、お菓子売り場に発売直後の「アームズアクション鎧武EX2」が置いてあったので、こちらもガッツリ全種買ってあげましたよ。

一緒に写ってる妖怪ウォッチのウェハース(メダルじゃなくてカードが入ってるモノ)はおねだりされたのでついでに買ってあげました(^^;)

そんなお買い物からの帰宅後、新たに買ったものも含めて「アームズアクション鎧武」のシール貼りの続きをやっていたのですが、妹が翌日仕事のため夕方には帰らなければならないという事だったので、結局全力で遊ぶどころか買い物をして食玩にシールを貼るだけの夏となってしまいました~(^o^;;;

というわけで、甥っ子ちゃんたちが帰った後にもせっせとシール貼りをしていた残りの「アームズアクション鎧武」のみなさんですよ。

ちなみに、シールを貼り終えたものは甥っ子ちゃんが帰る時にガッツリ回収していってしまいました(^^;)

【オマケですよ】
昨日寝る前に座椅子をどかそうとしたら、その上で実家のネコグッツラお休み中だったので、

そっと座椅子に乗せたままどかしておきました(^^)



コメントをどうぞ