日帰り温泉と無残な天ぷらですよ(^^;) « ちゃ・ブログ


日帰り温泉と無残な天ぷらですよ(^^;)


2014年8月15日 金曜日

今日は父と二人で寺泊の、

海岸沿いにある温泉施設「きんぱちの湯」で日帰り温泉してきましたよ~(^^)

まずは食事処でいくら丼をいただきつつ、

釜ゆで本ズワイガニ姿盛り”を父と二人でつつきました~(^^)

昨日お安い回転寿司屋さんで食べた残念なカニミソ軍艦リベンジとばかりに、濃厚なカニミソを思う存分ほじくり回して堪能しましたわ~(^o^)

で、その後佐渡の海洋深層水を使用したという岩風呂に入り、しっかり温まった後に休憩所でガッツリ昼寝して、すっかりリフレッシュしたのでした~(^^)

で、帰宅しての晩ごはんは、実家の裏の家庭菜園赤紫蘇を取ってきて、以前父が買ったという話題のノンフライヤーの類似品)で天ぷら作りを試みてみましたよ。

で、その結果がこちら。

一緒に作った冷凍食品のイワシフライちゃんとできていたのですが、天ぷらの方は衣がすっかり乾燥してしまい、おまけに赤紫蘇の鮮やかな色も抜け落ち何とも言えない無残な出来になってしまいましたわ~(^^;;;

【オマケですよ】
毎度おなじみの今日の実家のネコですよ(^^)

夕方には雨が降ったものの、じめじめして蒸し暑かったので板張りの場所を選んで涼んでいるネコです。

暑さでグッタリしております~(^ω^;)



コメントをどうぞ