実家で墓参り&またたび玉ですよ « ちゃ・ブログ


実家で墓参り&またたび玉ですよ


2014年8月13日 水曜日

今日はお盆休みということで、僕は上越新幹線実家に墓参りのために帰省いたしました~。

妹家族はダンナ家のお墓参りが夕方からという事だったので、実家の墓参りをお昼頃にしたらしく、僕が新幹線駅で着いた頃にはすれ違いで会えませんでした・・・(;_;)

とかいいつつも、甥っ子ちゃんへのお土産の大量のミニプラ食玩を前日に実家宛に先行配送しておいたのは内緒(^^)

というわけで夕方に父と二人でお寺に向かい、母のお墓参りをしてから、帰りに寄った町の定食屋さんで濃くてしょっぱいカツカレーをいただいたのですが、

そのテーブルの横に昭和のオイニ~がプンプン漂う占い機が置いてありましたよ。

矢印を自分の星座に合わせてから100円玉を入れてレバーを引くと占いの入ったミニカプセルが出てくるという、昭和の喫茶店の必須アイテムだったあのマシンですよ~(^^)

でも結局筐体を激写!するだけでまったく占わずしょっぱいカツカレーをガッツリいただきました(^^;;;

夕食後はしまむらパジャマ代わりの部屋着を買いつつ、コメリで実家のネコへのお土産として「またたび玉」なるネコのおやつを購入して帰宅~。

実家のネコは最近若干食欲が落ち気味な様子らしいのですが、またたび玉はオイニ~が気になるのかよく食べてましたね~(^^)

ただ、マタタビは酔うほどは入っていないらしく、クンクン嗅いで興味を示すものの、ある程度ペロペロとなめてからモグモグフツーに食べる感じで、マタタビ酩酊状態特有のよだれ&ダイナミックなのけぞり!なんかが見られなくて残念でしたわ~(^^;;;

なので、またたび玉を食べてもすっかりシラフ状態の実家のネコです~(^ω^)



コメントをどうぞ