ゴリッパなジャガイモでいももちですよ « ちゃ・ブログ


ゴリッパなジャガイモでいももちですよ


2014年7月23日 水曜日

今日の晩ご飯は、先日お友達の某nさんからタップリいただいたゴリッパなジャガイモから4個ほどを使い、

久しぶりにいももちをいっぱい作ってみました~(^^)

黄色っぽい方が茹でたジャガイモに明太子粉チーズを練りこんでバターで焼いた“明太チーズいももち”、コンガリしている方がコンミートを練りこんで自家製ニンニク醤油を刷毛で塗りながら焼き上げた“コンミートいももち”です~(^^)

コンミートいももち”の方はコンガリ香ばしくて美味しかったのですが、“明太チーズいももち”の方は、ジャガイモ2個分の生地に対して混ぜ込んだ明太子が1本だったためか、イマイチ明太子の味が出てなくて残念な出来でしたわ~orz

おまけに、この日一緒に作ったメニューが“大辛麻婆豆腐”だったので、余計に明太味の薄さが際立ってしまいました~(^o^;;;



コメントをどうぞ