おニューのラーメン屋さんなのですよ(ゴジラもあるよ) « ちゃ・ブログ


おニューのラーメン屋さんなのですよ(ゴジラもあるよ)


2014年7月21日 月曜日

海の日の今日のお昼は、いつの間にかアメ横方面にオープンしていたおニューのラーメン屋さん「超大吉」に行ってみましたよ~(^^)

おとといの土曜日に、ゆずのライブのために上京していたTっきさんKズキチさんのお二人と僕らとの四人で、アメ横・御徒町周辺もんじゃ&カラオケ&焼き鳥プチオフをしたのですが、

その移動の際にこちらのお店がオープンしているのに気が付いて、本日相方と来店してみたのでした。

ちなみに調べてみたら、こちらのラーメン屋さんは昨年末にオープンしていたらしいのですが、アメ横周辺でもたまたま僕らがあまり通らない場所だったので、おとといまで全く気が付きませんでした~(^o^;;;

というわけで、僕は“味玉ラーメン”を注文~♪

看板に「天然豚骨醤油」とあったのでかなり臭めなスープを想像していたのですが、意外にもスープには獣臭さはなく、濃厚で旨味の強いコッテリスープだったので、とっても美味しくいただけました(^o^)

また、チャーシュー燻製されたベーコンのような香りで、やや固めながらも個人的には好みでした。

あと、カウンター上に刻みタマネギが置かれていて、ニンニクよりもサッパリした味変えが楽しめるのも良かったですね~(^^)

と、ラーメンの方はリピート確定の美味しさだったのですが、相方が注文した“味玉つけ麺”の方は、つけ汁がビックリするほどしょっぱくて、相方はガッカリしておりました~(;_;)

つけ麺であることを差し引いてもまだまだかなり塩辛いつけ汁で、スープ割りをしても「まだしょっぱい><」と嘆いておりました(^^;;;

そんなこんなで二人でラーメンした後は、上野の某GYM夏の某イベントのカタログ(相方の分のみ)と、自分達で着用する越中ふんどしを2枚買いました。

やっぱりお風呂上りにはふんどしの方が涼しくてイイですね~(^o^)ノ

【オマケですよ】
上野松坂屋本館の北入口に、新作映画のプロモーションでゴジラが展示されているということだったので、帰りに立ち寄ってみましたよ~。

人が多くてなかなか激写!できないゴジラでしたが、なんとか全身像と、

尻尾にあった謎の割れ目激写!できました(^^)

なんだかテレビで見た新作「GOZILLA」のCMのゴジラよりもずいぶんスリムだったので、ライザップで結果にコミットしたのかと思いきや、2001年の映画「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」で使用されたゴジラなのだそうです~。



コメントをどうぞ