巣鴨で時代劇専門なのですよ « ちゃ・ブログ


巣鴨で時代劇専門なのですよ


2014年7月1日 火曜日

今日のお昼は社長と一緒に、アレコレ手続きをするのにアチコチのお役所を巡っておりました(^^;)

そして夕方、全ての用事が終わった後に巣鴨の「巣鴨地蔵通り商店街」に移動~。

というのも、7月1日の「テレビ時代劇の日」にちなんで、今日はここでCSの時代劇専門チャンネルが主催するイベント「時代劇まつりin巣鴨」が開催されていたからなのでした~(^^)

とりあえず町娘姿のMCの方と、地蔵通り商店街のゆるキャラすがもんとのツーショットを後ろから激写!しておきました(^^)

CMによると、チャンネルのシンボルキャラクター「若」のグッズも手に入るということだったので、早速テントから伸びる長~い行列の最後尾に並んでみたのですが、

どうやらそれは福引所の行列で、商店街のアチコチを歩いている時代劇姿の人からもらえる福引券がないと並んでも意味がないとの事だったので、社長と商店街をブラブラ~。

途中お茶屋さんで抹茶とほうじ茶のミックスソフトクリームをいただきつつ、

ブラブラと歩いてみたものの、昼間の用事に手間取って夕方4時過ぎに会場入りしたせいか、商店街に時代劇姿の人を見つけることはできず、結局1枚も福引券を手に入れることはできませんでした~orz

でも、福引所のテントの裏にひっそりとグッズ売り場があるのを見つけ、ようやく欲しかった「若」ストラップゲット!することができました~(^^)

若の名刺ができました」と、売り場のスタッフさんから購入したストラップと一緒に若のお名刺もいただきましたよ(^^)

今日は来る時間が遅かったせいで、えなりさんの生中継中村梅雀さんのお練り全然見られませんでしたが、一番の目当てだった「若」ストラップが手に入ったので御の字でしたわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ