相方にハピバスカレーですよ « ちゃ・ブログ


相方にハピバスカレーですよ


2014年3月19日 水曜日

今日は相方の誕生日なのでした~(^o^)
というわけで、ハピバスの気持ちを込めていつものカレーをちょっくらだけ贅沢な感じにしてみましたよ。

まずは近所の「肉のハナマサ」でお安いながらもステーキ用の牛肩ロースを買ってきて、

塩、コショウ、ナツメグで下味をつけてから一度フライパンでミディアムくらいに焼き、

焼きあがったステーキを細かく切ってカレーに入れました(^^)

で、カレールーはハウスの「ザ・ホテル・カレー」を使いました。

なんだか商品名が高級そうな雰囲気だったので選んでみましたよ(^^)

そんなこんなで、ハピバスカレー完成なのです~(^o^)

早速相方と食べてみたのですが、この「ザ・ホテル・カレー」、コクはあるけど辛さがイマイチ物足りない感じで、しかもお肉についても相方から「そのままステーキで食べたかった><」と言われてしまいましたわ~(^o^;;;

そんなちょっくら残念なハピバスカレーはさておき、今日はバースデーケーキもコッソリ買っておいたのですが、

ビックリさせようと思って相方に黙っていたら、相方も自分でケーキを買って帰ってきてしまいました~(^^;;;

相方が買って来た方のケーキは明日いただく予定なのです~(^^)

それから、お友達のMなとさんからもお菓子をいただきました~m(_ _)m

掃除機」という意味の“ダムスーガレ”という名前が付いたスウェーデンのお菓子なのだそうですよ~(^^)ノ



コメントをどうぞ