法事で帰省してましたよ « ちゃ・ブログ


法事で帰省してましたよ


2014年3月16日 日曜日

今日が母の一周忌法要だったので、昨日から1泊2日で実家に帰省しておりました~。

燕三条駅が工事中でなんだか雑然としてましたよ(^^;;;

せっかくの弥彦大鳥居のミニチュアアクセス不可でした~(^^;;;

で、とりあえず昨日の実家のネコです~。

また僕の膝の上に乗ってきてくれました(^^)

一周忌法要は自宅で祭壇を設けて行われたので、今日は実家に親戚が集まっててんや&わんやになり、ネコは2階の押入れに隠れてしまっておりましたが、

全部終わってひと段落ついた頃に呼んだらノコノコ出てきましたよ(^^)

エサを食べた後に外に散歩に出たがっているネコです~(^o^)

法要では親戚がたくさん集まり、自分は特に何をしたわけでも無いのに気を遣いまくってしまいましたが、一周忌法要は無事に滞りなく終わり、帰り際に甥っ子ちゃんにトッキュウチェンジャーさりげなくおねだりされつつ、今日の夜に新幹線で東京に戻ってきました~(^^)ゝ

【オマケですよ】
おニューのウルトラブック用に買ったカバーをネコが気に入ったらしく、今朝座布団代わりにされてしまっておりましたよ~(^^;;;

低反発素材ネコのお尻にキモチ良かったのかも知れませんねぃ~(^ω^)



コメントをどうぞ