大根を煮てばかりなのですよ « ちゃ・ブログ


大根を煮てばかりなのですよ


2014年2月15日 土曜日

この週末も関東は二週連続のガッツリ大雪でしたねぃ~(^^;;;

そんな昨日の晩ご飯は、手羽先と大根の煮物を作ってみましたよ。

食べ終わる頃には甘辛い煮汁が手羽先のコラーゲンで煮こごりのようにプルプルに固まって、ご飯にのせていただいたらコレがまた美味しかったですわ~(^o^)

で、雪モンモンだった今日の晩ご飯はちょっくら手抜きして、冷凍してあった“真いか丼の素”をご飯にのせたものと、

市販の山形玉こんにゃく(風味付け済)と大根の煮物でしたよ。

なぜ大根ばかり続くのかというと、スーパーで細いけどお安い大根を買えたからなのでした~(^^)
最近は大根も地味にお高くなってきているので、たとえ細くてもお安い大根は貴重ですわ~(^o^;)

【オマケですよ】
大雪になる前日の金曜日の夜に、翌日の朝食用にとマクドナルドの限定バーガー“ホット&グルービー ビーフ”を買っておいたのですが、

オレンジ淡色にハンバーガーの写真という箱のデザインに、思わず昔懐かしい自販機ハンバーガー「グーテンバーガー」を思い出してしまった昭和生まれの僕です(^^;;;

ちなみに、中身は片寄ってちょっくらグッチャリしてましたが、グーテンバーガーよりも美味しかったですよ~(^^)ノ



コメントをどうぞ